ここから本文です

ソナーポケットの魅力を教えてください。音楽番組を見てて、歌ってるうちの一人の...

haw********さん

2013/2/1922:39:05

ソナーポケットの魅力を教えてください。音楽番組を見てて、歌ってるうちの一人の方がかっこよくて気になって注目していたのですが、 何度か音楽番組で聴いても曲がいまいち耳に残らないし(あくまで私の意見です)、歌も音程をよく外している気がするのですが、人気の理由は何なのでしょうか?
やはりかっこいい人がいるからでしょうか?思い返せばライブ映像を見ると毎回ほぼ女性ファンな気がします。
ソナーポケットの曲でこれはおすすめ!というものがあったら教えてください。また作詞作曲は彼ら自身で行っているのでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/2/2516:43:52

回答失礼します!!

まずソナーポケットの魅力は、恋愛系の曲から応援ソングまで色々なジャンルを歌っていて常に背中を押してくれるような曲を作っている所や女性や男性の恋愛感情を歌っている所に曲を聞いている人が共感出来る所だと思います。

比較的に女性のファンが多いのも、女性が共感出来る曲を作っているからだと思います。 でも男性のファンも多いと思いますよ?彼女に歌ってあげようと思って聞いている人も居るみたいですね。
ソナーポケットは、メンバー全員が人気なので『1人カッコ良い人が居たから』といった理由で好きになる方は少ないと思います。ソナーポケットが好きな方は皆、ソナポケの歌や歌詞に共感して好きになっているのだと思いますよ。

音程が外れている というのに関しては、どんな歌手でも音程を外すことはあるでしょうし、独特な音程の為 音程が外れているのでは?と思うときもあるのだと思います。

やはり、人気の理由は 『 共感出来て、常に背中を押してくれるような歌を歌う所 』 ではないですかね?

作詞作曲は、ソナーポケット自らがしているようです。

お勧めの曲は、君と見る未来。や365日のラブストーリーなどです。

是非、聞かれてください。

悪魔で私の意見です
長文失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjf********さん

2013/2/2411:56:14

私から見てソナポケの魅力は、ko-daiさんがかっこいい、歌詞に共感できるところだと思います。

ちなみに私がソナポケの曲でおすすめは、 失恋~君は今、幸せですか?~ です。

あと、作詞作曲は、自分たちで行っているそうですよ!!

hir********さん

編集あり2013/2/2522:09:47

確かにテレビで歌うソナーポケットはよく音をはずしたりしてますよね。

私はファンで、ライブに行ったこともあるのですが、
ライブではすごく音が響いていて、上手いですよ!

これは私の意見ですが、テレビのときはライブとかより
緊張しているんだと思います。
マイクを持つ手もよく震えていますし。
今までテレビ出演が少なかったからかもしれませんね。

人気の理由ですが、よく言われるのは歌詞ですよね。
私は直接的なところが好きです。
また、彼らにはほかのアーティストにはないような純粋さや礼儀正しさがあり
それが女性ファンを多く集める魅力の一つでもあると思います。

ごめんなさい。
修正します

作詞は彼らがやっていて、作曲は別の人だと書きましたが
作曲もやっていました。
でも作曲のほうはほとんどの曲でほかの人と共作みたいです
ちなみにKAYさんや木之下慶行さんです。

失礼しました(>_<)

私のおすすめは「花」です!
この曲は恋愛だけを歌っているわけではないので
多くの人に受け入れられると思います。

yoc********さん

2013/2/1923:27:50

確かに歌も音程も外してます
しかしCDは違います しっかりとした声です
ソナポケが人気な理由は多分恋愛の歌が多いからです
聞くとほんとうに心にジーンてくる曲が多いんですね
女性の心の声を上手にあらわしていると思います

お勧めの曲は365日のラブストーリー、好きだよ100回の後悔、失恋君は今幸せですかです
曲はソナポケが作る曲が多いですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる