ここから本文です

タイムトラベルやパラレルワールドの小説で感動するものを探しています(o_ _)o ...

gam********さん

2013/2/2003:36:59

タイムトラベルやパラレルワールドの小説で感動するものを探しています(o_ _)o

検索したところ「パラレルワールドラブストーリー」という本が感動できるということで、そちらの評価も気にな

ります…!

ご回答お願いしますm(_ _)m
(オススメの本だけでもお願いします。)

閲覧数:
991
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2013/2/2011:04:50

「パラレルワールドラブストーリー」は面白いです。(すみません。若干ネタバレっぽかったので先ほど書き込んだのを一部削除しました。)

以下はタイムトラベル物です。
荻原浩「僕たちの戦争」
東野圭吾「時生」(ハードカバーはトキオ)
宮部みゆき「蒲生亭事件」

パラレルワールド物
東野圭吾「パラドックス13」
森見登美彦「四畳半神話体系」(面白いけど感動はどうだろう?)

質問した人からのコメント

2013/2/22 03:39:49

降参 ご回答ありがとうございます!

パラレルワールドラブストーリー買いました♪

みなさん様々な本を紹介してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

読むのは遅いのですが、しっかり理解しながら楽しみたいと思います☆彡

今回は一番最初に回答をくださったcarera_zinさんをBAにさせていただきました。

本当にありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2013/2/2017:56:56

タイムトラベル物
『マイナス・ゼロ』広瀬正 書かれたのは結構前ですが、今でも十分楽しめるはず。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%...

『不思議の扉ー時間がいっぱい』色んな作家さんの短編を集めたアンソロジー。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E6%89%...

そのほかタイムトラベル物の小説は、コチラのサイトにソフトなのからハードなのまで、たくさん紹介されてます。
http://timesf.blog130.fc2.com/blog-category-4.html



パラレルワールド物
さて、どうしよう? 一般小説からのパラレルワールド物はよく解らんのだよね。なのでこれから紹介するのは、SFに興味ないと感動出来ないかも。

『発狂した宇宙』フレドリック・ブラウン
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BA%E7%8B%82%E3%81%97%E3%81%9F%E5%AE%...

『量子宇宙干渉機』ジェイムズ・P・ホーガン
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8F%E5%AD%90%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%B9%...

『地球間ハイウェイ』ロバート・リード
http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E7%90%83%E9%96%93%E3%83%8F%E3%82%...

『リックの量子世界』 ディヴィッド・アンブローズ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%87%...