ここから本文です

稽留流産の手術について。 妊娠9週に入ってすぐ出血があり、 産婦人科で診てもら...

nya********さん

2013/2/2003:38:25

稽留流産の手術について。

妊娠9週に入ってすぐ出血があり、
産婦人科で診てもらったところ
稽留流産とのことでした。

日曜日に出血したので
かかりつけの病院は先生不在の為
救急の産婦人科にて診てもら

いました。

かかりつけの病院では
7週で胎芽が見えていなかったのに
稽留流産の事は
言われていませんでした。

出血してしまったことにより、
自然流産するよりも
早期手術を勧められました。

私は北海道に住む彼と
遠距離恋愛をしているので
まだ籍は入れていません。
(安定期に入ってから
引っ越しと同時に入籍予定でした)

手術の際、彼の同意書が
必要だと聞いたのですが
彼は仕事の都合上
数日 不在のようなので
来てもらう事も難しいです。
その場合、自分の父親の
サインではダメなのでしょうか。

ですが、私は19歳の時に
中絶手術をしており
その時は相手の方のサインと共に
未成年だということで
母にサインをしてもらいましたが、
父はその事を知りません。

仮に父親のサインだけで
手術可能になったとして、
病院側に中絶手術を
受けた事がある事実は話しますが、
手術の説明を受ける時に
先生には父親に黙っていてもらう
というのは可能でしょうか。

閲覧数:
1,104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h20********さん

2013/2/2015:03:05

今回は中絶手術とは違うので、手術や麻酔のサインは自分のサインだけではないでしょうか?
私は昨年繋留流産しましたがサインは自分のものだけでした。
ただ、入院したため保証人のサインが必要でしたよ。
帰省中のことだったので親に保証人になってもらいました。
私は医療関係者ですが、中絶のことはあえて医者からは言わないと思いますが・・
こればっかりはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

2013/2/2016:20:42

私も今月の18日に稽留流産の手術をしましたが、私の病院では入院の保証人のサインだけが必要で あとは私のサインだけでした。

手術の説明も 私が1人で聞きましたし 手術も私が1人で行きましたよ。

病院によって違うのかな??

sal********さん

2013/2/2009:05:27

それは病院に確認しないと誰にも分からないですよ(>_<)
同意書を用意するのも病院だし…
早期に手術したほうがいいのなら早めに確認したほうがいいのではと思います。