ここから本文です

ポトフの味着けに、 みなさん何を使っていますか? よろしくお願いします♪

as_********さん

2013/2/2004:30:32

ポトフの味着けに、

みなさん何を使っていますか?


よろしくお願いします♪

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2013/2/2006:11:31

① ベースはブイヨンです。無ければ中華スープで大丈夫です。

② 白ワインか日本酒を入れる。

③ ウインナか鶏かベーコン、魚など味の出る物を何か一つを入れる。

④ 玉ねぎ、人参、じゃが芋などお好きな野菜(玉ねぎは絶対必要)

⑤ 塩、コショウで味を調える。

”ポトフ”・・・・暖かそうな名前が寒い冬にピッタリで良い!

質問した人からのコメント

2013/2/23 01:05:39

ありがとうございました!

sagittbさまの、塩麹豚も
参考にします!!

こちらもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2013/2/2009:41:44

固形スープの素を使うことが多かったですが、最近は塩豚(塩麹豚)をつかうのでスープの素などは使いません。肉から出るだしで充分です。
食べる直前にこしょうをガリガリします。

iso********さん

2013/2/2005:36:54

コンソメと醤油です。