ここから本文です

労働者派遣の就業条件通知書について教えて下さい。 業務内容は、引越しのお仕事...

sat********さん

2013/2/2007:31:34

労働者派遣の就業条件通知書について教えて下さい。
業務内容は、引越しのお仕事で、移転元での搬出と移転先での搬入です。
就業場所の記載はどうなりますか?
派遣と労働条件の両方のカテゴリーで質問をさせていただいております。

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2013/2/2008:07:59

派遣も、引越し屋も、就業条件に大差はありません。区分するなら、業務内容が違うだけです。
雇用契約書とも言います。

盛り込まれる内容 は、

労働契約の期間に関する事項
労働場所や業務に関する事項
労働時間に関する事項
賃金に関する事項
退職に関する事項

賃金が最も重要ですから、その細分も記載されていれば、良心的業者であると判断されてもよろしいでしょう。
賃金とは、次のようなものを言います。

[賃金に算入されるもの]

○基本給、固定給等の基本賃金 労働者に通常支払われる賃金
○超過勤務手当、深夜手当、休日手当、宿日直手当等
○扶養手当、子供手当、家族手当等 労働者本人に直接関係の無いこのような手当も含まれます。
○住宅手当
○奨励手当 精・皆勤手当等
○役職手当 管理職手当等
○技能手当、物価手当、教育手当、別居手当
○特殊作業手当 危険有害業務手当、臨時緊急業務手当等
○地域手当 寒冷地手当、燃料手当、暖房手当等
○調整手当 配置転換、初任給等の調整手当等
○賞与 ボーナス、期末手当、越年資金等
○通勤手当 非課税部分も含む
○定期券、回数券等 通勤のための現物支給も賃金になります。
○雇用保険料、社会保険料 事業主が労働者の分も負担した場合。負担分は賃金になります。
○創立記念日等の祝金 恩恵的なものでなく、かつ全労働者又は相当多数に支給される場合。
○サービス料、チップ 奉仕料の配分として事業主から受けるもの。
○休業手当 労働基準法26条の規定によるもの。
○現物給与 就業規則や労働協約で定めがある場合。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,134,413件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/経験...
  • 坂東(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
[時給1150円以上&交通費全額支給]素敵な保育園をご紹介派...
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 滋賀県大津市
らくらくアルバイト
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
福岡市南区★グループホーム★介護福祉士★紹介予定派遣★車通...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート介護
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 新潟県
薬剤師求人.com
[派遣]アパレル企業のキャッシャー
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市泉区泉中央
パーソルマーケティング
[派遣]検品、検査、品出し(ピッキング)
  • 株式会社綜合キャリアオプション 全国版
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 群馬県太田市西本町・その他の勤務地(1)
バイトル
【派遣】一般事務/長期安定だから安心ですね
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
栄町駅より徒歩8分★特養★介護福祉士★紹介予定派遣★開設さ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポート介護
【派遣】一般事務/【自転車通勤OK営業アシスタント】
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkj********さん

2013/2/2007:59:44

依頼者指定の場所。で良いと思います。