ここから本文です

主人が結婚指輪をなくしました。

miu_kikilalaさん

2013/2/2009:36:59

主人が結婚指輪をなくしました。

昨日、主人が会社から帰宅しお弁当を洗う時に気づきました。

顔面蒼白の主人・・・。指輪がない、ない、とあたふた状態。

会社で、仕事終わった際洗面所で手洗いした時、指輪に傷がつくからとの理由ではずし、

洗面所に置いたのか、ポケットに入れたのか、

記憶があいまいで、つい1時間前の事なのに思い出せないのです。

指輪をはずして、手洗いをする事も今回が初めてではなく、

度々あるそうで、大事な物をそこらへんに置くって考えが??て思います。

認識が甘いって言うか、情けないです。


まだ、会社にいる人に電話し洗面所へ指輪がないか見に行ってもらったのですが・・・なく、

思い出せない、ただただボッーとしている主人に腹が立ちました。

先程、主人に会社にあったか確認の電話をしましたが、結局見つからず・・・。

指輪を買うか買わないかで悩んでいます。

また、今回みたいに無くしてしまったらきりがありません。

同じように旦那さんが指輪をなくされた方、お知恵をお借りできないでようか?

宜しくお願い致します。



★辛口のご意見はご遠慮致します。★

閲覧数:
272,675
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takunyan0428さん

2013/2/2011:36:27

なくしたことに顔面蒼白なら、
頭の中は真っ白でなにも考えられないんだと思いますよ。

なくしてしまったのは、なにか悪いことを持って行ってくれたとでも思って、
新しいペアリングを買ってもらう(ご主人のおこづかいから)のはどうですか?
なくしたら、また買ってもらえばいい(もちろん、ご主人のおこづかいから)

正直に言えば、たかが指輪なんです。
もしこれが、ご主人が事故にあって重症です、という連絡が急に来たとして
質問主様は冷静にテキパキ動けますか?
そして動転していることを、認識が甘い、情けないと言われたらどうですか?
頭が真っ白になってしまったら、なにもできません。
なくし物は思いがけないところからでてきますから
忘れた頃にでてくるかもしれませんし。

欠点なんて誰にでもあるもの。
おおらかに笑って、お灸をすえたほうが
楽しく幸せじゃないかと思います。
指輪が幸せの象徴かもしれませんが
それで気まずくなったら、本末転倒ですから。

質問した人からのコメント

2013/2/20 16:56:37

降参 たくさんのご意見有難うございました。特に私の胸に刺さりました方をベストアンサーにさせて頂きました。昨日は指輪を無くした事に腹が立ち理性を失っていました。
主人と同じ立場になった場合、きっと同じ状態だと思います。
私自身反省し、主人が帰宅したら謝りたいと思います。
考え方1つでこんなにもすっきりし、気分が晴れました(^○^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmkdn654さん

2013/2/2012:56:38

結婚10年目くらいの頃に旦那が無くしました。

本人曰く「除雪し終わったら無くなってた」
元々緩かったらしく、どっかにすっぽ抜けていったらしいです。
雪の中を探すこともできないので、結局そのまま。

その時は「はぁ?ありえない」って思いましたけど・・・

新しいの買う?って聞かれましたけど、そんな余裕はなかったし、私としては「新しいの買う?」ではなく、安くてもいいから新しいのを買って来てほしかったのですが・・・。

結局、私一人だけしてるのもアホくさいですし、仕事上邪魔になることも増えてきたので私も外しました。

ネックレスにしたらって方、多いですね。
ネックレスの方がお風呂なんかの外したりしないんでしょうか・・。

私はネックレスこそよく無くしてました(^^;;

しないのが無くすこともなくて一番だとは思いますが・・・

指輪ではなく、別のもので何かお揃いのもの買うってどうでしょうか。

road817さん

2013/2/2012:36:30

ちょうど一年前、私の旦那も指輪をなくした!と大騒ぎしました。

朝の出勤時にはあって→帰宅後、お風呂に入ってから
ないことに気付いたので、職場でなくしたのか
家でなくしたのかわからず・・・(^^;)
その日は寝る前まで二人で探して見つかりませんでした。
私は悔しくて、泣き寝入り状態でした。
それを見た旦那が事の重大さに気付いたようで・・・

翌日、旦那が会社の同僚も巻き込んで大捜索
会社のゴミ箱全てみてまわり、見つからず・・・。
会社の隅々まで探し回ったようですが見つからず
掃除の業者の方がゴミと一緒に持って行ったかもしれない
と絶望的な妄想まで膨らんでました。


それから数日したころでしょうか・・
私はかなりショックでしたが・・・でも見つからないのは仕方がないと
「新しい指輪を購入しようか」と旦那と話しながら家の
耳かきを入れたペン立てを見た瞬間に(゚o゚;;!!
結婚指輪を見つけたことがあります。(底に潜んでました)

本人は無意識だった様です。
お風呂に入る前に外したのでは?と入念に洗面所を探して
いたのですが、全くの思い違いでした。

指輪を外さないような意外な場所にあるのかもしれませんよ。
ここにはないだろうって場所も見てみる価値あると思います。

因みに、旦那はそれ以降、指輪を絶対に外さないことで
なくさないという対策に踏み切りました。

宝石箱に保管するのもいいと思うのですが・・・
せっかくの結婚指輪なので。(^-^*)

2013/2/2011:32:56

ご主人の命を落としたわけじゃないので、不幸中の幸いと

考えを変えてみてはいかがでしょうか?

つい、無意識にはずされたんだと思います。

また、失くした場所が会社なら、戻ってくる可能性もあるのでは?

先の回答された方が言われるように、ペンダントとして身につけられた方が

失くす可能性はなくなると思います。

でも、ショックは隠せないですね。

もっと、大切にしてよ!と言いたい気持ちもわかります。

喧嘩をするより、ここでお互いの思いやりの大切さを再確認できたということで

一件落着にされてみてはいかがでしょうか?

2013/2/2010:47:21

うちの夫は仕事柄指輪をつけていられないので、婚約記念に買ったペアのペンダントのチェーンに通して首にぶらさげてます。これでほとんどずっと肌身離さず身につけてます。私も洗い物をする時、指輪が汚れてしまうのが嫌なので前は指から外して、洗い終わったらまたつけてましたが、最近は太ってしまったこともあり、夫を見習って首にぶら下げてます^^;。

sakuraiyuoさん

2013/2/2010:35:08

私も 旦那も ものをよく失くすので 結婚指輪は もう宝石箱にしまってあります だから 指輪はしてない お互いになくすのが イヤだからね 婚約指輪も一緒にね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。