ここから本文です

脳梗塞になった場合に血が固まらないような薬を飲んで予防していても再発する可能...

nan********さん

2013/2/2019:36:10

脳梗塞になった場合に血が固まらないような薬を飲んで予防していても再発する可能性があるのでしょうか?

先日、私の父親が手足の痺れが何日か続いていたので病院へ行って検査をしたら「脳血栓が3ヶ所見つかりました」とお医者に言われて、血が固まらないようにする薬を飲んでいます。

それで、脳梗塞の再発に関してネットで調べていたら、一度脳梗塞になった人は高い確率で再発するみたいです。

高い確率で再発するのは分かったのですが、薬を飲んで予防していても再発する可能性があるのか分からなかったので知恵袋で質問しました。

脳梗塞に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。または、ご自身や家族、知り合いなどで脳梗塞を発症して薬を飲んで予防していたけど再発してしまったという方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
2,047
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/2/2019:45:40

薬は絶対的なものではありませんので、抗血液凝固剤や抗血小板剤などを服用していても完全に,脳梗塞や心筋梗塞・狭心症などの再発を防げるわけではありません。脳梗塞後遺症の患者さんで再発された患者さんが2名ほどいます。

質問した人からのコメント

2013/2/27 15:36:59

降参 父親に詳しく話を聞いてみましたら、血液が固まらないようにする薬などは処方されていなくて、血圧が高いので降圧剤だけを処方されたので服用しているみたいです。

今後も生活習慣に注意をするように言いたいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる