ここから本文です

今回のWBCにおける中田翔選手の役割とは何でしょうか? DHって予想が多いけど、そ...

krs********さん

2013/2/2021:01:28

今回のWBCにおける中田翔選手の役割とは何でしょうか?
DHって予想が多いけど、そうじゃなければ逆転のチャンスでの代打とかでしょうか?
まさか経験を積ませる為、じゃないですよね? まあそ

んな理由じゃ選びませんよね。

閲覧数:
147
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/2/2120:54:31

中田は打率こそ低いものの、パワーのある打撃が魅力です。
今回代表に選ばれた野手はアベレージヒッターが非常に多く、
長打が飛ばせるタイプの中田に白羽の矢が立ったのでしょう。
レフトの守備についても、昨年は圧倒的な補殺数をマークしていますし、
打球判断にも成長の跡が見られます。
少なくとも内川、角中よりは計算できる守備力なのではないでしょうか。
また、ファーストの守備要員も兼ねているものと思われます。
これらの条件に合致する選手としては、中田が最もふさわしく感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる