ここから本文です

Nゲージの鉄道模型を売却したいのですが、少しでも高く買い取ってくれる店はある...

muk********さん

2013/2/2022:44:27

Nゲージの鉄道模型を売却したいのですが、少しでも高く買い取ってくれる店はあるでしょうか?
範囲は関東地方南部のみでお願いします。

オークションはどうしても使えないです。

閲覧数:
3,919
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2013/2/2323:49:58

ぽちのステマとおぼしきmi…に騙されてはいけません
この輩、諸条件一切無視してぽちしか勧めない事で知られる要注意人物
他の回答者が注意しても一切拒否/無視して同じことを繰り返す確信犯

さて本題
車種もメーカーもロットもなくして回答不可能
概してここが高いなんてのはない
複数店舗あるところも、店によって買い取り価格が違うこともある
※店の場所や在庫状況などに影響される

また、ブックオフ(一部)やオフハウス、ホビーオフのようなリサイクルショップだと、相場を知らない人が扱う場合が多い
例えば、機械的に買い取り価格を定価の三割程度にしたとする
わかると思うが、これだと、不人気でぽちやポポンだと1割ぐらいにしかならない車種が相場よりも高く売れることがある
代わりに、本来なら人気車種でもっと高いはずのものが安く買い取られてしまうこともある

趣味悠々から始まった鉄道模型バブルもどきが見事に弾けた今、最大で基本的買取金額は定価の2割程度、新製品で三割が関の山
これが不満であれば、委託を取り扱う店に出すか、或いはレンタルボックスに出店する方法もある
例えば秋葉原だと、私の知る限り、
チヨダレールセンター
(あまり信用できないが)
MONTA
ぽち
で委託取扱

レンタルボックスはザウルスがある

質問した人からのコメント

2013/2/27 10:10:11

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/2/2422:56:06

swy********さん

2013/2/2419:33:48

僕の知っている限りでは、「ホビーランドぽち」が割と高く買い取りをしてくれます。
もしくは、検索で「Nゲージ 買い取り」と検索しますと「ホビーランドぽち」以外でも多数、買い取り店はヒットします。
中には、買い取り表があって品によって買い取り金額が分かる店舗もあります。

いずれにしましても、高く売る方法は上記で述べた他に付属品や説明書の有無やスリーブの状態、車両の状態が良くないと高く買い取ってはくれません。付属品が無い場合や車両にシールを貼り付けてしまった車両は、売れる見込みがほとんどありませんので注意して下さい。

sin********さん

2013/2/2321:20:45

ポポンデッタでも行けばいいと思います。

mik********さん

2013/2/2214:54:53

ホビーランドぽちは、どうですか。
まあここで私も、売ってます。
売る前に必ず査定を出してください。
http://hobbyland-pochi.net/

近くに店舗がなくても、通信買取で買い取ってくれますよ。
まあ価格は、保証はないけど。

tos********さん

2013/2/2113:42:38

この時期に売るなんて、社会情勢・景気からして、高く売れる訳がない。

逆に叩かれ、1~2割出れば御の字。

限定品やプロ級の加工品は別格ですがね。

今は買う方が店員に、値引く方が強いよ。
不良在庫吐きたいからね。