ここから本文です

ニコンのフィルムカメラ使用時のアングルファインダーDR-3を持っていますが、このたびニコンD7000を購入...

sad********さん

2013/2/2023:37:07

ニコンのフィルムカメラ使用時のアングルファインダーDR-3を持っていますが、このたびニコンD7000を購入しました。
DR-3は丸型ですがD7000は角型です。変換アダブターはありますか?。改造が必要ですか?

閲覧数:
1,483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

編集あり2013/2/2103:48:39

アイピースアダプター DK-22
という物があります。
接眼窓にマグニファイヤーDG-2を取り付ける時に使用するアダプターですので径が合えば使用可能ですよ、
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/finder/ind...

(追記)
私はNikon FにGD-2を付けていますのでDR-3は取付可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2013/2/2105:44:31

アイピースアダプター DK-22で使用可能です。

このアダプターは安価ですから他メーカーのカメラもお持ちなら、サンドペーパーで薄く削ればリコーXR系やミノルタα系にも使用可能になります。

pho********さん

2013/2/2023:55:58

ライブビューすれば便利です。