ここから本文です

グアムのショー付きの食事について教えて下さい。初グアムに5月に行く予定の40代夫...

tya********さん

2013/2/2113:29:04

グアムのショー付きの食事について教えて下さい。初グアムに5月に行く予定の40代夫婦です。本当は、宿泊するハイアットのBBQを利用する予定だったのですが、滞在期間中は貸し切りで利用できない事がわかりました。

ポリネシアンダンスやファイヤーショーを見る事ができる所を探しています。
今の所、フィッシュアイか、ビーチ&カルチャーパークのサンセットビーチチャモロディナーの2つを候補に考えています。
フィッシュアイの場合は、バフェではなく、コース料理のほうを利用しようと思います。

料理と、ショーのレベルはこの2つだとどちらが良いですか?
また、ビーチサイドかどうかの違いもあるのですが、総合的にどちらの方がお勧めでしょう?

もし他にお勧めがあれば教えて下さい。

補足値段は全く気にしていません。ショーのレベルが高いことが最優先で、同じレベルのショーであれば海が見える場所だったり、雰囲気が良いと、なお良しと思っています。ネットでいろいろ見ていますが、食事はどこもあまり期待できないようなのでそれほど重視しません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/2/2119:47:15

こんにちは。
グアムでは何カ所かディナーショーに行きました。
勿論フィッシュアイにもカルチャーパークも行きました。
まず、フィッシュアイとカルチャーパークはショーの種類が違います。
フィッシュアイはポリネシアンショーです。
ポリネシアンショーの中ではグアムでも1、2を争うと思います。(個人的主観ですがPICのショーはフィッシュアイに引けを取らないと思いますが、確か5月は舞台が改装中でテニスコートか何処かで行うそうなのでイマイチかも。食事も美味しくありません)
雰囲気も良いです。
食事はコースは頂いたことがないのでわかりません。
コース料理のプランでは専用の冷房付きの特別室で見るのですが、客席の一番高いところになります。
舞台から遠くなるのでチョイスしたことがありません。
ビュッフェは日本のホテルビュッフェとは比較になりませんが、グアムのポリネシアンディナーショーの中では美味しく、おすすめ出来ます。
プラス3ドルで海中展望台の見学も出来ます。
ここは単体で言っても大した事はありませんが、ショーのついでにいくには良いですよ。
展望台に向かう桟橋で素敵なサンセット写真も取れるかもしれません。

カルチャーパークのショーはチャモロショーです。
商業化された派手なポリネシアンショーとは違い儀式のような感じで厳かな雰囲気です。
食事前にカルチャーパーク内の案内があり、簡単にチャモロ文化の説明があります。
あまり、期待しないで行ったので、結構楽しめました。
次にザビーチと言うレストラン(の横?)にあるBBQテーブルでセルフスタイルのBBQを頂きます。
ビーチサイドで雰囲気は素敵ですが、味は??まあまあです。
一番安いコースを頼んだので、高いコースを頼んだらまた違うのかもしれませんが。
食事が終わった頃にビーチでショーが幕開けし、カルチャーパークに戻る様に促され、カルチャーパーク内で本格的にショーがあります。
先ほども記載しましたが、派手さはありません。
でも、厳かな雰囲気で、あれはあれで良いものだと思いました。
まだ、始まって何年も経っていないので口コミも少ないですよね、良かったら
下記参考になさって下さい。
写真も幾つか載せました。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankos...
ポリネシアンショーに拘らなければ、サンドキャッスルが良いと思います。
ショーのクォリティとしてはグアムで一番高いかもしれません。
ただ、お食事は味は悪くはないですが(食事は5年以上前に食べたきりです)コスパを考えるとイマイチなのでカクテルショーをおすすめします。

多少のご参考になりましたら幸いです。
楽しいご旅行を。

質問した人からのコメント

2013/2/28 09:13:22

詳細に回答をいただきありがとうございました。夫とも話し合い、ポリネシアンショーはハワイで見たので、今回はサンドキャッスルに行く事にしました。ホテルからも近いですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tul********さん

2013/2/2118:44:29

カルチャーパークは行ったことがないのですいません。

フィッシュアイのポリネシアンショーは凄く良いですよ。

学生バイトのダンサーを雇っているところが多いのですが、ココのダンサーはオーデションで選ばれた人たちだそうです。

やはり、ダンスのレベルが違います。

グアムが初めてでしたら、見る価値はあると思います。

HIROさん

2013/2/2117:22:22

こんにちは、ポリネシアンダンスやファイヤーショーを見たいのならハイアットから少し遠いですがオンワードポリネシアンデイナーショーがあります、料金は$48でかなり安いと思います、フィッシュアイの場合は$海中展望塔見学付きで$80位だったと思いますが少し高いです、ショーの時間は大体2時間半位でアガニヤ湾に面したプールサイドで飲み放題、食べ放題でファイヤーショーもあります場所はハガッニャ地区のオンワードウオーターパーク内になります、後はデイナークルーズ、マイクロネシアンドリーム(時間は3時間半)ショーもあります$85(トロピカンドリンク、ワイン等は有料)、フェイエスタ・バーベキュー&カルチャー。ショー(フェイエスタリゾートグアム内)等もあります、ショーは無いですがサムチョイス海底をテーマにしたレストラン等も良いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる