ここから本文です

湘南美容外科クリニックでの腕全体と足全体の脱毛を受けようと思っています。(も...

kuromypetさん

2013/2/2114:19:16

湘南美容外科クリニックでの腕全体と足全体の脱毛を受けようと思っています。(もう予約したんですが。。。)
そこで質問なんですが、
1.脱毛をする時の痛みは強いですか?

2.我慢はできるぐらいの痛さですか?

3.一番痛いのが100としたら皆さんはどのくらいでしたか?

4.痛みが我慢できなかったら何か処置はあるんでかね?

5.脱毛をやり終わった後に皮膚が赤くなるといわれたんですが、どのくらいでよくなりますか?

5.14歳でやるんですが、問題ないですかね?(生理の関係とか。。)

とにかく一番気になるのは施術中の痛みです。
痛いのは苦手なので。。。
回答お待ちしてます^^

閲覧数:
1,382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/2120:00:44

1と2: 私自身は手足は湘南ではなく他のとこで施術したんで厳密には
湘南での体験談じゃないけど、手足の痛みは大したことないですよ。
殆どの人は我慢できるというか、どちらかというと平気に近いレベルで、
足に太く黒い毛がある人では辛がる人がたまにいる程度です。
でもレーザーはそういう毛にこそ効果があって先に抜けるので、
回数を重ねるごとに痛みは軽減されます。

4: あまりに痛いなら出力を下げることをお願いするか、
医療機関なので麻酔をお願いするかすればいいです。

5: 明らかな赤みは早くて数時間(私はそうでした)、遅くても
2~3日で消えると思います。ただかなり色が白い足については、
初回は一週間後でも、入浴で身体が温まると毛穴がうっすらと
赤みを帯びていたりしました。

14歳の脱毛は、私もお勧めできません。女性は初潮から20歳くらいまで
身体がどんどん成長し変化する時期で、その間に胸が大きくなるのは大体の
人に見られる現象ですが、人によっては太ったり、毛深くなったりもします。
そういう身体が不安定な時期なので、せっかく脱毛を完了したと
思ったら、数年後にまた違う毛穴から新しい太毛が生えてくるかも・・・。
しばらく電気シェーバー処理し、身体がもうちょっと安定してからでも
遅くない気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2115:32:32

湘南で脱毛してます。
私の場合は↓です。

1.脱毛をする時の痛みは強いですか?
⇒あまり濃い方ではないので、そんなに痛くなかったです。

2.我慢はできるぐらいの痛さですか? 3.一番痛いのが100としたら皆さんはどのくらいでしたか?
⇒ハイジニーナを100とすると10くらいかなぁと思います。

4.痛みが我慢できなかったら何か処置はあるんでかね?
⇒出力を弱めるか、その日の照射は中止にするかですね。

5.脱毛をやり終わった後に皮膚が赤くなるといわれたんですが、どのくらいでよくなりますか?
⇒私は翌日には治まります。

5.14歳でやるんですが、問題ないですかね?(生理の関係とか。。)
⇒カウンセリングの予約時に年齢って言わなかったでしたっけ?
未成年の脱毛はオススメしません。

まだ成長期ですから医療脱毛でも効果は低いです。
成人女性でも1年~1年半は掛かりますが、未成年…しかも14歳から始めたら高校卒業しても終わらない可能性もあります。

回数無制限コースが無くなった&コースが値上げしているので、保護者の方とよく相談してくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。