ここから本文です

プレマリン錠とプラノバール配合錠について ホルモンバランスを整える為、プレマリン錠を10日間・...

dol********さん

2013/2/2116:48:41

プレマリン錠とプラノバール配合錠について

ホルモンバランスを整える為、プレマリン錠を10日間・プラノバール配合錠を14日間、これを半年間続けて飲むことになりました。

私は妊娠希望で、最初はピルかな?と思い先生に聞いたのですが、先生は「ピルだけ飲んでも仕方がない」と言われ、私は勝手に処方されたお薬がピルではないんだと解釈してしまったのですが、ネットで調べてみるとピルの一種という言葉を見て不安になりました。

この薬を飲んでいる間、妊娠することはできるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqr********さん

2013/2/2710:08:06

ちょっと検索かけたら、こういう記述を見つけました。

『プレマリンは不妊治療にも良く処方されるお薬です。

プレマリンなどのエストロゲン薬とプロペラなどのプロゲステロン薬を併用し、自然の排卵周期と似た内分泌環境を作り出します。

排卵障害がある場合に、排卵機能の調節を行うことで卵巣機能を賦活させ、自然排卵を促進します。』

なので、全く排卵しないってわけじゃなさそうです。
ま、排卵誘発剤の方が確実ですけどね。

質問した人からのコメント

2013/2/27 10:10:40

感謝 ありがとうございます!全く排卵されないということではないんですね(^^)助かりました!ありがとうございました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる