ここから本文です

メロンパンってメロンエキスが入っているんですよね????????

かぷちぃのさん

2006/12/1214:51:22

メロンパンってメロンエキスが入っているんですよね????????

閲覧数:
1,045
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/1215:56:51

以前、作った事あるけど・・・・入れなかったよ~。

メロンの網目模様を真似した物....だから、メロンぱん。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/1215:52:42

普通は入ってません。

最近入っているものもたまにありますが、ほとんどのメロンパンは入ってないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E...
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/393.html
http://www.city.kure.hiroshima.jp/mitekure/mite09_04.html

kin********さん

2006/12/1215:21:13

私は,パン屋で働いていますが,メロンパンにはメロンエキスは入っていません。
入っているとしたら、それを売りに,緑色や,オレンジ色の皮にして作っているメロンパンです。
皮には,レモン果汁をいれて、風味を出していますよ!!

audio_beatさん

編集あり2006/12/1214:58:29

入ってる物もありますが大抵はレモンの果実か摩り下ろした皮(ゼスト)が入っています。
メロンパンと呼ばれる由縁にはそのマスクメロンのような表面がひび割れた外見にあります。

nek********さん

2006/12/1214:56:45

普通は入っていません。
表面のデコボコがメロンの模様に似ているので、メロンパンという名前なんですよ。
でも、メロン風味のメロンパンもあります。
そういうものは、メロンエキスを使っています。

mir********さん

2006/12/1214:54:32

その通りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・