ここから本文です

婚活サイト・オーネットの良さはなんですか?

man********さん

2013/2/2218:59:33

婚活サイト・オーネットの良さはなんですか?

閲覧数:
1,143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2013/2/2219:08:27

オーネットは大手の優良結婚相談所です。会員数も最大数だと思います

婚活サイトとは、ネット上で会員同士が直接メールのやり取りをし、気が合えば実際に会う→交際する…と言ったシステムの物です。
具体的にはマッチドットコム、Yahoo!縁結び、エキサイト恋愛結婚等があります。

質問者様がおっしゃっているオーネットは、結婚相談所の部類に入ります。
婚活サイトと結婚相談所の大きな違いは、会員同士の間に相談所のアドバイザー・仲人等が入る事です。

相談所の場合は入会の際直接身元の確認があるので、会員の身元は信頼出来ます。更に、会費が婚活サイトに比べて高いので、真剣に婚活している人がほとんどになると思います。

若干個人的意見も入ってしまいましたが、よろしければ、ご参考にして頂けると嬉しいです。
私は入会しませんでしたが、友人がオーネットで婚活してました。

ただ、費用はやはり高額になるので、最初は無料で登録できるような婚活サイトから始めてみてはいかがでしょうか??
個人的にオススメできる婚活サイトはこちらが良いと思います。

私の妹がここの婚活サイトで現在婚活中です!
http://fxcomparison.info

質問した人からのコメント

2013/2/23 16:53:00

笑う 参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2013/2/2219:19:20

ある程度本気である程度フランクなほどほどなところがいいのだと思います。
お見合いの結婚相談所ほど堅苦しくなく、結婚を押し付けず、本人の意思に委ねている。そしてヘルプをすると、アドバイザーが様子を伺ってくれるようです。
そして、ある程度会費が高いので、本気度がそこそこの人が集まるところです。
なので、釣り書もある程度信用できます。保証するものは大学の修了証のみですが…

連絡や約束は自分で取り付けなければいけないので、それも面倒臭い人には向きません。