ここから本文です

エステ脱毛から医療脱毛への乗換え 現在、銀座カラーで手足無制限の脱毛、湘南...

emi********さん

2013/2/2300:09:59

エステ脱毛から医療脱毛への乗換え

現在、銀座カラーで手足無制限の脱毛、湘南美容外科で脇の無制限脱毛をしています。どちらもほぼ同時期に1回が終わったところです。

医療レーザーとエ

ステの光脱毛の差は聞いていましたが、体感してみて効果の差に驚いています。
これだけ差があるなら、エステの脱毛を解約してでも湘南の6回コースに乗り換えようか…けれど経済的にはもったいなくて迷っています。

お聞きしたいのは
・脇は毛が太いから効果が早いだけで、手足でも医療レーザーは同じくらい効果があるのか?
(毛は細く、色白でムダ毛が目立つタイプです)

・湘南の看護士さんには「二の腕や太ももみたいな細い毛はエステ脱毛でも効果があるかもしれませんね」と言われたんですが、
細い毛はエステ脱毛と医療レーザー、どちらのほうがいいのでしょうか?

どちらかだけでもアドバイスいただけると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

編集あり2013/2/2301:05:38

私自身は検討した結果、医療レーザー脱毛一本なのでサロン脱毛は
経験がなく比較できないのでその点は他の回答者の方に
お任せするとして・・・確かに手足は毛が太く色濃い脇の毛より、
結果が出づらいです。でも私は初回でも効果ははっきり分かりました。

医療レーザー脱毛では主にアレキサンドライトとダイオードのどちらかの
レーザーを使うところが多く、より新しいダイオードの方が細い毛・産毛にも
効きやすく、その分少ない回数で終わるとよく言われます。
また痛みも少ないとも。そのため脱毛希望者には、Light Sheer Duet
というダイオード対応の機器を使っていることにこだわる人もいて、
恐らくそのせいだと思うのですが、その機器を使っている医院は、
それをHPなどで全面的に出すことが多いです。

ただ、自分がアレキとダイオード両方で脱毛した経験では、
それぞれ毛質も毛周期も異なる部位だったため対等な比較にならず、
正直、分かりませんw

湘南さん、私も脇ではお世話になりましたが、機器がアレキなので、
殆どが細い毛ばかりの自分の足には不向きかもと、私はダイオードの
クリニックでやっていただきました。湘南さんでやっていただいた脇には
満足していますが、脇より毛が細いだろう部分について懸念があるなら、
ダイオードを使っているクリニックを試す手もあるかと思います。

もし首都圏のクリニックに通えるなら、アリシアクリニック(新宿・池袋)は
良心的な価格でダイオード対応してます。人気があるしそろそろ春も近いので
予約は取りづらいかもしれませんが。また、新宿のみずのクリニックも、
新しいようで口コミは湘南のように多くはありませんが、良心的な価格で、
ここはアレキとダイオード他、4種のレーザーに対応可能みたいです。
個人の毛質あるいは脱毛進行段階によってもし使い分けてくれるようなら、
1種のレーザーにしか対応してないところよりも柔軟でいいかもしれません。
もし気になるなら、料金や口コミ評判については調べてみてください。

質問した人からのコメント

2013/2/26 18:26:28

降参 お二方、ありがとうございます!
親切な回答をいただいて嬉しかったです(*^^*)
医療レーザーにも種類があるんですね。不勉強だったので、教えていただいて助かりました。
関西なので残念ながらアリシアには行けませんが、ダイオードのあるところも調べてみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2013/2/2301:57:18

エステの光脱毛よりレーザー脱毛が劣る事はまずないです…(^_^;)

断然【レーザー脱毛】です!!

看護師さんの前後の話が見えませんが…会話的に謎?です。
悪口になっちゃいますが、てきとーに会話する看護師さんもいらっしゃるので気をつけて下さい(^_^;)

ワキと手足なら効果を感じやすい場所はワキ→ヒザ下→ヒジ下です。

私は全身を湘南でやってますが、ヒジ上やヒザ上はヒザ下やヒジ下よりは満足感は少し下がります。効果がないわけではありません。

レーザー脱毛3回で個人差ですが70%なくなるそうです。

私もまだ通い中ではありますが、そう感じました。
ただ、だんだんまばらになるので、6回でどこまでを目指すかです。

質問者さんみたいに色白ならアレキのほうがいいですよ。
アレキとダイオード両方扱ってるクリニックで教えてもらいました^^

ただ湘南でも悪くはないですが、より出力を上げられるクリニックがいいかもですね。
値上げもあったし…。

もし湘南ならプラチナカードに入会してうまく特典を使うといいと思います^^

レーザー脱毛がやっぱりおすすめです(^_^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる