ここから本文です

結婚した仲の良い友達のあだ名についてです。 今まで友達のあだ名は 苗字を呼...

vaa********さん

2013/2/2300:16:56

結婚した仲の良い友達のあだ名についてです。

今まで友達のあだ名は
苗字を呼び捨て でしたが
最近結婚しました。

今まで通り旧姓のあだ名で呼ばれるのと、
名前で呼ばれるのではどち

らが嬉しいのでしょうか?

本人はどちらでも。気をつかわないでいいよ。といった感じです。

たまに
旧姓で呼ぶと、もう違うよ。と言う方がいるそうなので
他の人の意見も聞きたくなりました。

閲覧数:
261
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2013/2/2301:44:02

同じように悩んだ事あります(笑)
今さら下の名前で呼ぶのも恥ずかしいし、、
かと言って新しい苗字もねぇ(^_^;)
えっ誰っ?って感じで(笑)
だから改めて変えてません(^-^)

私も地元では旧姓苗字をあだ名にされてるのですが結婚しても皆 今まで通りの呼び方ですよ。
嫌じゃないですしむしろ懐かしくなって嬉しいです(笑)

質問した人からのコメント

2013/3/2 01:08:20

感謝 旧姓苗字があだ名という立場で答えてくださった
yahi0309さんを選ばせていただきました。

コメントしてくださった皆さん
ありがとうございました(^^)!
皆さんとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/2/2300:28:06

新しい名前で呼び捨てって厳しいくないですか?新しい名前なら、さん付けになりそう。自分なら今まで通り旧姓で突き進む!

kuy********さん

2013/2/2300:20:17

どちらが嬉しいって事もないですが、結婚して名前が変わると、そっちで慣れてしまうので旧姓で呼ばれてもピンとこなくなってきます。