ここから本文です

中学生男子です 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、 もしどちらかが冷めて...

o_n********さん

2013/2/2300:33:15

中学生男子です
付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、
もしどちらかが冷めてしまえば別れることになってしまうのかと思うと不安です

学校でもほとんど話す機会はなく、メールもあまり返信が来ません

彼女は多分忙しいのだと思いますが
あまり会ったり話したりしなくて、
僕の方が最近少し冷めてしまったような気がします

前はあんなに好きでずっと一緒に居たいと思っていたのに、
今は自分から話しかけることも全然ありません

多分気のせいだと思うのですがそれでも、
いつか自分の方から好きじゃなくなってしまうのではないか
など思ってしまいます

あんな事書きましたが、
やっぱり彼女の事は大好きで高校生になっても一緒に居たいと思っています
でもそんな感情もその内消えてしまうのでしょうか?

彼女と一緒にいたり話す事が唯一の楽しみです
他にすごく楽しいといったものは最近ありません
おまけみたいな感じです

長くなりましたが、何でもいいのでアドバイス下さい

補足一つ質問なのですが、
中学生で、すぐに別れる人達にありがちなことってどんなことでしょうか?
僕の周りの人などは、ほとんど1年もしないで別れてしまっているようです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/2/2315:56:18

中学女子です。

高校になっても一緒にいたいと書きながら、最近少しさめたともかいていらっしゃいますね。
一緒にいたいという感情もいつか消えてしまうんじゃないかと心配されていますが、その感情が消えてしまうことがありえることを、ご自身が一番わかっていらっしゃるんじゃないでしょうか?だって、もうたった3ヶ月で、すでに少しずつ気持ちが消えそうになっているじゃないですか。

私には大好きな彼がいて、片思い期間は7年以上。私が彼を好きじゃなくなることは絶対にないと思います。もしこの先、振られて別れるようなことになって、他の人と付き合ったとしても、彼のことは心の中から消えることはないと思います。何しろ14年の人生の中で半分以上も同じ人が好きなんですから、彼以外の人のことを好きになる想像がつきません。

付き合ってようやく8カ月になりますが、ますます大好きです。彼は質問者様の彼女同様、めちゃくちゃ忙しい人で、放課後や土日はサッカー漬け。たまの休みはたくさんいる男友達と遊んで、私と会う時間はほとんどありませんし、毎日忙しすぎてメールもあまりできません。彼はシャイなので学校でもあまり話せませんが、それでも少ないながらもメールをしたり、1週間に1日くらいは夜少しの時間会って話をしたりしています。それだけでも嬉しくて、彼はわかりませんが(w)、私は彼に冷めることは絶対にありません。

忙しくても、時間が全く取れない人なんていないと思います。彼女さんの態度にも問題があると思うので、質問者様が少しさめてしまうのも仕方ないと思いますが、本当に好きならいつまでも大好きでいられるはずです。
彼女さんを大切に大切にしてあげてくださいね!!

ちなみに私たちの学年では一番長く付き合っているカップルで8カ月(私と彼です)、次に長いカップルで3ヶ月です。私と同時期に付き合ったカップルが2組ありましたが、ひと組が5カ月で、もうひと組が6カ月で別れてしまいました。
先輩たちカップルでも長くて1年です。

1,2か月で別れるカップルは、告白されて、そんなにすきじゃなかったけどとりあえずOKしたパターン。本当に好きなわけじゃないから、あっという間に別れてますね。とりあえずカレカノがほしいから付き合った人たちは、本当に好きで付き合ったわけじゃないからすぐに飽きてしまうみたいです。

あと、喧嘩が多いカップル。喧嘩するほど仲がいいって言われるくらいだから、仲良しなんだとは思いますが、喧嘩をよくするカップルは、本当にいつもケンカばかりしてます。そのうち、どちらかが切れて、「別れよう!」ってなるみたい。このカップルは半年くらいで別れています。また、このタイプのカップルは別れて復縁して別れて…をくり返す共通点もあります。

半年を超えて、1年以上付き合っているカップルは、喧嘩もたまにするけど、普段は仲良しのカップルです。学年全体から認められて、お似合いのカップルだと言われているカップルだと、長く続きます。

あと短いカップルは、釣り合っていないカップルかな。学校の人気者と目立たない人とか、陽キャラと地味キャラとかも付き合ったらあっという間に別れています。陽キャラ同士・地味キャラ同士だと長く続いていますね。

質問した人からのコメント

2013/2/23 18:49:20

ありがとうございました(*^^*)
少し自信が持てました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wetty2011さん

2013/2/2300:38:54

科学的には3年程度で冷めると言われています。
まぁ、初々しいのは3か月程度でしょう。
最初のドキドキした感情がなくなったからといって、好きじゃなくなったわけではありません。
そこから愛を育てていってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる