ここから本文です

在日の人は日本と韓国がサッカーや野球で戦った時 どっちを応援するんですか? ...

tsu********さん

2013/2/2318:16:34

在日の人は日本と韓国がサッカーや野球で戦った時
どっちを応援するんですか?

また、WBCの発言によりイチローのことは嫌いなんですか??

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
475
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

編集あり2013/2/2412:11:59

自分がアメリカやブラジルに渡った日系移民だとすれば、日本と住んでいる国のどちらを応援するかは、やはり国籍によるかな、と思います。

ただ、先祖の出身国に憧れはあっても実際は幻滅することも多いと思いますね。
中国で活躍していた山口淑子先生(元・李香蘭)が言ってましたよ。

日本人が日本に対してもそうなのだから、在日の人が韓国・朝鮮に対してもそうだと思います。
しかし民族性によるものか、日本で暮らしながら祖国を褒めちぎり日本をおとしめる辛ナントカなる者もいます。


イチローの「向こう30年ぐらいは日本に追いつくのは無理だと韓国に思わせたい」という発言に韓国人はヒステリックになったようです。

しかしイチローを三振させた投手を安重根に見立てた「イチロー暗殺Tシャツ」は、さすがに悪のりしすぎでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

リクエストマッチ

2013/2/2318:33:35

その人によると思います。

国籍は韓国だったら、韓国を。

日本だったら、日本じゃないですか?

でも、俺の知り合いは韓国に帰国したときに、悪口言われて、

国籍を日本にした人がいます。

好きな選手やチームスタイルとか、色々好きなところが重なって、

好きになるとお思うので、人、それぞれだと思います。