ここから本文です

汎用バックカメラの取り付け方

umi********さん

2013/2/2318:23:21

汎用バックカメラの取り付け方

wishにバックカメラを取り付けようとしていますが、電源の配線がわかりません。
カメラ側には赤と黒の線があります。
色々調べ、バックランプの配線から電源を取ればいいということまでわかるのですが
カメラ側の赤の線をどれに、黒の線をどれに接続したらいいかわかりません。
写真だとわかりずらいかもしれませんが、車の配線から赤と黒2色の配線があったのでこれを
分岐して、カメラの配線と接続してみましたが、映りませんでした。
どれに接続すればいいのでしょうか?
ご教授くださいませ。

配線,赤と黒,カメラ側,らいか,電源,アース,ギボシ端子

閲覧数:
3,188
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/2320:47:37

カメラ側の黒はアースです。

バックはそれでいいと思います。

見たところカメラ赤/黒を一緒にしてませんか?

黒は必ずアース(車体鉄板部)しましょう。

質問した人からのコメント

2013/2/24 15:07:56

やはり、うまくいきませんでしたが、参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2013/2/2319:21:03

本来テスターがあれば 一番良いのですが 今回は無いものとして テールランプのバックライトの配線を確認して 中央に入っている線の色 これが プラスですし 横にあるのが マイナスですので 此処で 分岐すれば 間違いないでしょう。
ギボシ端子で結線して その上から 絶縁テープなどを巻いて ショートしないように 心がけて下さい。

本来テスターがあれば 一番良いのですが 今回は無いものとして テールランプのバックライトの配線を確認して...