ここから本文です

スーパー戦隊 仮面ライダーどれが好きですか ジャンルで分けました 1 歴代変...

ryu********さん

2013/2/2320:16:39

スーパー戦隊 仮面ライダーどれが好きですか

ジャンルで分けました

1 歴代変身 ディケイドorゴーカイジャー
2 恐竜 キョウリュウジャー、ジュウレンジャー、アバレンジャー、オーズ(プ

トティラ)
3 忍者 カクレンジャー、ハリケンジャー、zx
4 拳法 ゲキレンジャー、ダイレンジャー、スーパー1
5 宇宙 メガレンジャー、フォーゼ
6 高校生 メガレンジャー、フォーゼ、ターボレンジャー
7 魔法 マジレンジャー、ウィザード
8 車 ターボレンジャー、カーレンジャー、ゴーオンジャー
9 時間 タイムレンジャー、電王
10 トランプ ジャッカー、ブレイド
11 カード ディケイド、龍騎、ブレイド、ゴセイジャー
12 警察 G3 アクセル デカレンジャー
13 ファイブ ゴーグルファイブ、ファイブマン、ゴーゴーファイブ、555
14 龍 チェンジドラゴン、ドラゴンレンジャー、リュウレンジャー、龍騎、リュウガ、ウィザード、アギト、ゴセイレッド
15 電車 電王、ゴーゴーファイブ、マジシャイン
16 鳥 ジェットマン、レッドファルコン、チェンジフェニックス、ホウオウレンジャー、ニンジャホワイト、ギンガグリーン、ガオイエロー、マジレッド、マジイエロー、ゴーオンレッド、ゴセイピンク、ファム、オーディン、オーズ(タジャトル)
17 ライオン シシレンジャー、ギンカレッド、イエローライオン、ガオレッド、ゴーオンブルー、オーズ(ラトラーター)、ビースト
18 カブトムシ カブトライジャー、ビートバスター、カブト、ストロンガー
19 クワガタ クウガ、ガタック、クワガライジャー、スタッグバスター、オーズ(ガタキリバ)
20 漢字 シンケンジャー、キングレンジャー、響鬼

補足ちなみに私は
1 ゴーカイジャー
2 キョウリュウジャー(今のところは)
3 カクレンジャー
4 ゲキレンジャー
5 メガレンジャー
6 メガレンジャー
7 マジレンジャー
8 ゴーオンジャー
9 タイムレンジャー
10 ブレイド
11 龍騎
12 デカレンジャー
13 555
14 リュウガ
15 電王
16 オーズ
17 ガオレッド
18 カブト
19 クウガ
20 シンケンジャー

アギトのモチーフは一様龍です。

閲覧数:
392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/3/110:14:33

仮面ライダーは平成ライダー、スーパー戦隊はカクレンジャーからしか分からない(見てない)ので偏った回答になります。

1.歴代変身 ゴーカイジャー
2.恐竜 オーズ
3.忍者 ハリケンジャー
4.拳法 ゲキレンジャー
5.宇宙 メガレンジャー
6.高校生 メガレンジャー
7.魔法 マジレンジャー
8.車 カーレンジャー
9.時間 タイムレンジャー、電王
10.トランプ すいません、どちらも見てないです;(ブレイドはこれから見る予定です)
11.カード 龍騎、ゴセイジャー
12.警察 デカレンジャー
13.ファイブ ゴーゴーファイブ
14.龍 龍騎、ゴセイレッド
15.電車 電王
16.鳥 ガオイエロー、マジレッド、ゴセイピンク、ファム
17.ライオン ギンカレッド、ガオレッド、オーズ
18.カブトムシ ビートバスター
19.クワガタ クウガ、クワガライジャー、スタッグバスター、オーズ
20.漢字 シンケンジャー

どうしても選べないものは複数回答にしています;

質問した人からのコメント

2013/3/2 23:42:13

笑う ブレイドは後半が面白いので、前作で見るのを止めたりしないで下さい。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

編集あり2013/2/2821:29:41

選択肢にないですが『伝説上の生き物』が好きです。

チェンジドラゴン
チェンジグリフォン
チェンジペガサス
チェンジマーメイド
チェンジフェニックス

あと、ダイレンジャーですか。

ゴセイジャーはブラックが蛇なのがイマイチでした。

次に『動物』が好きです。

ライダーで言えば『地水火風』が好きです。

クウガ
ウィザード

あと、アギトは『クワガタ』じゃないかと思いますが…。

補足見ました。

Wikipediaで見ました。
アギトは「龍」だったんですね。
ずっとクワガタの顎だと思ってました。

xx_********さん

2013/2/2715:30:22

1 ゴーカイジャー
2 オーズ
3 、ハリケンジャー
4 ゲキレンジャー、
5 、フォーゼ
6 フォーゼ、
7マジレンジャー
8 、ゴーオンジャー
9、電王
10 ブレイド
11 ディケイド
12デカレンジャー
13 ゴーゴーファイブ、
14 ウィザード
15 電王
16オーズ
17 ビースト
18 カブト
19 オーズ
20 シンケンジャー

私は、特にシンケンジャー、とふぉーぜが好きです
あと微妙に電王も

sye********さん

2013/2/2320:22:32

1 歴代変身 ゴーカイジャー
2 恐竜 オーズ(プトティラ)
3 忍者 ハリケンジャー
4 拳法 ゲキレンジャー
5 宇宙 フォーゼ
6 高校生 フォーゼ
7 魔法 ウィザード
8 車 ゴーオンジャー
9 時間 タイムレンジャー
10 トランプ ブレイド
11 カード ディケイド
12 警察 アクセル
13 ファイブ 555
14 龍 ウィザード
15 電車 電王
16 鳥 オーズ(タジャトル)
17 ライオン ガオレッド
18 カブトムシ カブトライジャー
19 クワガタ オーズ(ガタキリバ)
20 漢字 シンケンジャー