ここから本文です

私には、同い年の異性の幼なじみがいます。 元彼と喧嘩した時には相談に乗って...

rin********さん

2013/2/2323:18:24

私には、同い年の異性の幼なじみがいます。

元彼と喧嘩した時には相談に乗ってもらったり、同じバイトをしたり、幼い妹を連れて遊んだり、 当たり前のように連絡を取り頼れる存在です。
元彼からプロポーズされ、今まで通りに幼なじみに頼れない状況になることを気付いた私は、自分の気持ちが分からなくなりました。
元彼と幼なじみのどちらが大事なのか、1ヶ月距離を置き、答えが出ず、別れてもらいました。
元彼には、幼なじみのことは言ってません。
私がマリッジブルーで一時の迷いで別れたいと言ったのだと思って、ゆっくり休んで考えて…と言いました。
幼なじみには、好きだけど恋愛感情か分からない、と伝えました。
そんな曖昧なこと言われても、曖昧な返事しかできないと少し怒られました。

元彼と別れてから、私は気分転換に幼なじみを遊びに誘いました。
二人きりは初めてでしたが、何事もなかったように振る舞ってくれました。
不安定な私のメールにも毎日応えてくれました。
あまり優しいので、女の子は勘違いするからよしたほうがいいと伝えました。
誰にでも優しい訳じゃない、自分の優しさが余計に迷わせてるならすまないと返されました。

翌週には家まで漫画を借りることになり、初めてお邪魔しました。
やましいことは一切ないです。
ただ、帰り際ケーキをご馳走になったとき、先に味見をと伝えると、彼は一口食べたあとに、あーんと差し出してきました。
普通に食べてしまいましたが、その次にお邪魔した際はドーナツをあーんされました。
理由を聞いたら、私なら出来るだろうなぁと思ったんだろうな、と他人事のように返されました。

男性は、仲の良い女性に対して気軽にあーんとできるものでしょうか?

自分でも、嬉しいのか、怖いのか、どうしたいのか、よく分からない感情です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay1********さん

2013/2/2323:33:30

幼馴染の方はあなたの事が好きだと思われます

いくら幼馴染でもアーンっはしないかな

本音を言ったらあなたを戸惑わせるじゃないか、困らせるんじゃないかと思い自分の気持ちを押さえ込んでいそう

元彼がどんな人かわかりませんが、幼馴染と付き合った方がうまくいくと思いますよ

質問した人からのコメント

2013/3/2 21:47:18

感謝 本当に面倒見のよい幼なじみなんです。だから、好きや嫌いじゃない気がします。お互いに心地よい時間を少しでも長く過ごせるように、いつも笑顔でいたいと思います。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる