ここから本文です

アマゾンで購入者側に保証申請を行なわれ、申請が認められた場合、 出品者側はそ...

dol********さん

2013/2/2405:21:00

アマゾンで購入者側に保証申請を行なわれ、申請が認められた場合、
出品者側はその後の取引において何らかのペナルティーをアマゾンから
受けることになるのでしょうか

ペナルティーを受けるとなりますと、具体的にはアマゾン側からは
どの様な取引に関しての制裁や制限を受けることになるのでしょうか。
経験のお有りの方や詳細ご存知の方是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vb1********さん

編集あり2013/3/214:55:16

何度も保証申請されるとアカウント停止になって
その後の取引が一定期間フリーズされるみたい。

保証申請された金額は出品者の取引指定口座
から自動的に引き落としみたいだよ。

アマゾンって会社は恐ろしく秘密主義でアムウェイ
みたいな怪しいところがあるから購入側も出品側も
気をつけた方がいい。

マージンとっている出品者らを自分らの信者のように
させ、購入者側のトラブルを押さえ込むのに使ったり。
長く取引していたけど今はアマゾンからは取引自体
引上げて関わらないことにした。

アマゾンとはあまり関わらないほうが懸命だと思うよ。
カルトとか振興宗教の要素もあるし、顧客履歴を
分析して顧客の宗教、思想信条まで全て情報を残している。
公安警察のような要素もあるからね。
諸外国でもアマゾンについてはかなりの
問題になってきているから。
各国で法人税を払っていないらしく、脱税を指摘されても
全く応じないとからしい。

秘密主義で外部に公表できないことだらけの企業は
信用度が低いと思われても仕方ないからね。

とりあえず保証申請される状況はまず避けたほうが良いよ。
後々すごく面倒くさいらしいから。

要は普通に話して通じる企業ではないってことかな。
個人的には経験上、その内なんかやらかしそうな企業って印象が
強いんだよ。

事実上の脱税している分の利益どこに流れているかとか全く
分からないしね。米国法人は10年以上ニューヨーク上場していて
平然と無配当続けているし。
利益処分どうしてんだかっていうかね。
これだけ見ても十分怪しい企業だよ。


アムウェイはこんな感じ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135351071

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pht********さん

2013/2/2409:18:18

アマゾンに直接問い合わせるのがいいと思います。