ここから本文です

ガンダムオンラインでの質問です この前、やっとの思いでグフカスとFSをGETしまし...

ara********さん

2013/2/2411:08:25

ガンダムオンラインでの質問です
この前、やっとの思いでグフカスとFSをGETしました
グフカスは、ガトシのロックフル強化しました
FSは何をすればいいのでしょうか?
あとグフカスとFSの立ち

回り方を教えてください

補足グフ(ノーマル)はどうなんですか?グフ当てたんで

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うるすらさん

編集あり2013/2/2612:20:13

グフカス➡両軍最強です。3月のガシャも上回るmsがないのでお詫びの金チケッチをつぎ込んでいいと思います。
戦い方は中距離、近距離戦闘がメインです。射程が重撃なみで、ガトシーのDPSも陸戦型ガンダムの2倍からあります。
ライン戦闘で鈍いms、削れてるmsを落として下さい。一騎当千を1番出しやすいmsなのは確実です。
狙われたら盾を構えて下がり、回復をオススメします。降着してしまうステージも多いため連続キルでポイント稼げます。不用意に格闘はしないでいいです、近距離はビームライフルの間合いでもあるため基本中距離です。中距離で攻撃できて、対抗できる連邦の兵器は陸ガンの3点式か、初期ジムのチャージビームライフルくらいしかありません。他のマシンガンは威力は2/3、射程は半分近くです、アウトレンジできます。そして連邦のmsは装甲強化ジム以外はグフカスより足が遅いです。理想的な環境で戦えるmsです。

fs型➡武装がかなり強いです。グフカスは最強のマシンガン、機動性を備えていますがfsはそれに次ぐ機動性に豊富な武装、コストパフォーマンスを備えています。武装は好みがでるのですが3点式マシンガン、マゼラ砲か、バズーカが良いと思います。グフカスと違い、重火器を詰め込めるのがいいですね。どちらの武装も強化されたばかりです。バズーカは自爆の危険もあるがヒットさせ易くなっています。マ砲は威力が強化され、チャージできない連邦のチャージビームライフルといった扱いですが爆風もあり使いやすいです。つまり射撃戦が相当強いです。自機のっ稼働時間と連続キルを意識するのであればライン戦得意なマ砲。msのダウンからの攻撃や1チャン狙い、接近戦はバズーカ。又は格闘装備すればいいと思います。3点式マシンガンはグフカスのガトシを劣化させた感じなため基本性能はとても高いです。改造すればロックオンは900を超えるし射程は600以上、威力も700を超えるため。この2機を超えるmsは連邦は所有していないので戦果を期待します。次のガシャもガンキャノンにジムコマンドと強襲では見るものがないです。当分ジオン軍のms優勢は変わらないですね。開発がやらかさない限り、、

補足質問➡グフは優秀なmsです。EXキャンペーンでグフを遅くしてマゼラ砲、バズーカを持たせたザクf型がいます。
しかし金グフならばジャイアントバズーカ持てることや、3点式マシンガンを持てるのでグフできまりですね。
グフは武装が3点マシ、ソコソコの早さ、フル改造で1250以上になる。金はバズーカ。クラッカーに格闘、910とグフカスに並ぶジオン軍最強の盾もち。デッキに入れて損はないです。コストも260ですし、武装が強いの3マシやバズーカをライン戦で使うのであればfsと遜色無い動きができます。
EXのザクf型がコスト安くて、70秒出撃、宇宙も◎。最初から金ms貰える。バズーカ、マ砲もてる。と、将来性や制作難易度はザクのが上です。しかし、3点式マシンガンもってないです。そのかわり3点式ショットガンもてます。

質問した人からのコメント

2013/2/26 18:10:02

降参 これを参考にして、機体強化してきます!!ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる