ここから本文です

50歳過ぎのおやじなんですが、大型バイクの購入を考えています。ほとんど初心者...

syu********さん

2013/2/2411:25:11

50歳過ぎのおやじなんですが、大型バイクの購入を考えています。ほとんど初心者と言っても過言はないと思います。当然、まったり乗るタイプで750CC~1000CCぐらいの排気量で、お願いします。

閲覧数:
1,747
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2013/2/2411:52:21

50歳過ぎの初心者で金に余裕が有るのなら、ハーレーダビッドソンのスポーツスターXL883Lの新車が良いのでは?

どうせ、休日に郊外の観光地等を、チョロチョロ走るだけで、そんなに飛ばさないのでしょう?



【追伸】

小柄な初心者の女性でも乗れるバイクです。


それに乗って自信が付けば、1200でも、1600でも、1800でも・・・





> syuupon0313さん

50歳過ぎのおやじなんですが、大型バイクの購入を考えています。ほとんど初心者と言っても過言はないと思います。当然、まったり乗るタイプで750CC~1000CCぐらいの排気量で、お願いします。



.





違反報告.

質問日時:2013/2/24 11:25:11.
残り時間:7日間.
回答数:0.
閲覧数:0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2013/2/2420:05:42

若者みたいに勢いで購入するものではないと思いますので、あちらこちらのバイクショップでいろんな車体を跨いだりして自分にしっくりきた車種を選んだほうがいいのではないでしょうか。

ただでさえ排気量の大きな車種を候補にされてるのならなおさらです。

人それぞれ好き嫌いや体系も違います。

車種選定も楽しみの一つですが、実物を見て、跨いで選ぶのも楽しいですよ。

nag********さん

2013/2/2419:46:24

私はW800とCB1100は棺桶が走っているみたいに感じるのでお勧めしません。

モトグッチV7クラシックが粋でよろしい。

国産ならシャドウファントムか、VT750あたりがまったりしていても老人くさくないので良いと思います。

私も50過ぎですが大型ネイキッドで暴走中です。まったりは60過ぎたら考えます。

fa6********さん

編集あり2013/2/2414:38:33

モトグッチのV7クラシックが良さそうです。

ずっとバイクに乗り続けてきた、50過ぎのおっさんですが

ノンビリ走らせたいときの相棒に検討中です。

新型エンジンの2013モデルが発売され始めましたが、画像の2012モデルも

まだ在庫はあるようですので

まったりと走らせたいならば、買い!でしょう。

皆さんがオススメしているW800は第一候補でありオススメですけども。

W系はオイル汚れも辞さないコテコテのマニアのイメージ。

グッチはオシャレなファッションライダーのイメージを感じますね。

モトグッチのV7クラシックが良さそうです。

ずっとバイクに乗り続けてきた、50過ぎのおっさんですが...

ttt********さん

2013/2/2414:11:17

まったり乗ると言うのはその人の乗り方次第と言うこともありますので、スポーツタイプは別として他のタイプのバイク全般からおススメなものをいくつか書きます。
私もすべてのバイクに乗ったことがある訳ではありませんので、中には世間に出ている評価等を書いている場合があることをご了承ください。
ちなみに、中古を上げるとキリがないので、現行車のみです。
後は、日本車のみ挙げます。

ホンダであれば、NC700シリーズですね。
まず、燃費がかなりいいです。
あと、普通のバイクであればガソリンタンクがある場所が収納スペースになっているので、他のバイクと比べて格段に収納性が高いです。
ただし、リアシートのところを開けて給油するようになっているので、リアシートに荷物を積んでしまうと荷物をどけないと給油できない状態になってしまいます。
他では、CB1100ですね。
これに関しては、ホンダが「リターンライダーをターゲット」に作ったものですので、マイルドでかなり乗りやすいと言う評価です。

カワサキだと、W800ですかね。
これも、女性も好んで乗るバイクなので、乗りやすいですよ。

スズキだと、他のタイプとちょっと感じが変わるかもしれませんが、私の中で今一番注目なのがV-Strom650です。
今までは逆輸入車しかなかったのですが、つい最近国内モデルが販売されるようになりました。
ヨーロッパでは「アルペン・マスター」と言う称号を得るぐらい、色々なところへ走っていけるバイクです。
私のツーリング仲間が逆輸入車のタイプを乗っていましたが、何人かで試し乗りをしての評価は「見た目とは裏腹に?かなり乗りやすくてビックリ」と言う評価です。

ヤマハは、そのクラスではちょうど良さそうなのはなさそうですね。

まあ、バイク選びは楽しいと思いますので、直接バイク屋さんに行って直接見たり、跨がせてもらって足つきを確認したりして好みのバイクを探してみてください。

nep********さん

2013/2/2412:46:59

初心者でしたら、先ずは国産車からがいいでしょうね。お近くにハーレーやBMWのディーラーがあれば話は別ですが。

他の方もおっしゃる様にカワサキW800かホンダNC700シリーズがお勧めです。両車とも良いバイクですので、あとはデザインなどの好みかと。
中古ならCB750、W650がお勧めです。CBは教習車で使われる程乗りやすいですよ。

先ずはこの辺りの排気量に乗って、もし物足りなければ1000ccクラスを検討してみてはいかがでしょうか。まったり乗られるのでしたら不満はないと思いますが。