ここから本文です

「最高の離婚」で光生が言ったエピソードで、動物園で働いていたとき、子供を亡く...

roo********さん

2013/2/2413:09:47

「最高の離婚」で光生が言ったエピソードで、動物園で働いていたとき、子供を亡くした玉置さんの、両肩を部長が掴み振るわせながら
「頑張れ、負けるな。」と励ましているのを見て、光生は部長

を殴ったと言ってましたが、その後、灯里に「頑張れ。」と励ましていました。

どういう事ですか?

閲覧数:
1,211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

編集あり2013/2/2417:51:04

必死に頑張っている人に、頑張れと言う無神経さを自分は嫌というほど感じている…

でも今は、貴女に「頑張って下さい」と言わずにはいられない自分がいる…

…そんなところでしょうか…

でも、動物園の部長さんの事例と違うのは…子供を亡くした母親に言うのは、あまりに無神経。
それを言われたら、必死に保っている自分がどうかなってしまいます…

灯里は…その時期(ジョギングしてた頃かな…)は過ぎて、少し、(頑張っている)自分を誰かに分かってもらいたくなっていた頃かも…

だから、きっと…今回の「頑張って」は、光生にしては珍しく?…タイミングが良かった…と、視聴者の私は感じました…

質問した人からのコメント

2013/2/25 00:06:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2013/2/2413:22:27

人に対して「がんばれ」なんて、簡単に言ってはいけないと思う、本人が自分の内面と戦っているのだから他人が軽い気持ちで言ってはいけないということはわかっている、その上であなたに頑張れと言います。心からあなたに笑顔になってほしいから。
という意味なのかなと思いました。