ここから本文です

至急!!富士通のAH50/HNがリカバリーできません

アバター

ID非公開さん

2013/2/2415:11:51

至急!!富士通のAH50/HNがリカバリーできません

今度、AH50/HNを売るのですが、ハードディスクの消去、Cドライブの消去ができません。
ドライブ解決ディスクを入れてくださいと出るのですが、富士通の通販で購入しました。
その時にそのようなディスクはありませんでした。

バックアップナビでDVD-Rに「トラブル解決ナビ」 「リカバリーディスク1~3」と「ソフトウェア1・2」の計6枚を作成しました。これでは起動できませんか?

表示では「トラブル解決ナビ」のディスクを入れないと起動できませんと表示されます。

教えてください。お願いします。

閲覧数:
542
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2013/2/2423:02:56

WIN7の富士通のPCもってますが
>「トラブル解決ナビ」のディスクを入れないと起動できません
その通りです。
正規のトラブル解決ナビのディスクをいれてください。(違う同型機で作成のトラブル解決ナビディスクだとはじかれることある)
別方法で
まだwindows起動できるなら、そこでwindows修復ディスクを作成して、そのディスクからでもトラブル解決ナビにいって、HDD消去できます。
-----
hdd消去ソフトならフリーでもいくつかあるよ。
http://sourceforge.jp/magazine/09/10/07/0859247
これなんか、CDやUSBメモリーからブートしてhdd消去できるみたいだよ。
-----
そもそも売るのもったいないけど、どうしても売るとなったらリカバリーできない状態だとジャンクあつかいになるから
高くうれないよ。なので質問文のようにちゃんと正規ルートでディスク6枚作った(6枚自分でレーベルつくらなければいけないけど、つけまちがったてオチではないよね)ていうなら富士通にTEL相談ですね。(自分だったら無料にしてもらえるようねばる)最悪送料込み5250円でリカバリーディスクセット購入できます。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/24 23:36:58

ありがとうございました。

なんとかできました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

編集あり2013/2/2416:01:10

質問の意味がちょっと掴めないのですが…

あなたの手持ちのディスクは
1. トラブル解決ナビ
2. リカバリーディスク 1~3までの3枚
3. ソフトウェア1と2の2枚
の合計6枚ですよね。

起動時にF12キーを押しながら電源を入れると、起動メニューが表示される。

そこで1)の「トラブル解決ナビ」のディスクを入れる。そうすれば、ディスクを読み込んでウィザードが始まる、のではないですか?

追記
「始まる、のではないですか?」は、「始まるはずです、始まらないのですか?」との意味です。誤解なきよう。

dre********さん

2013/2/2415:45:13

まだ1年たっていない機種のようですが、・・・・

>>表示では「トラブル解決ナビ」のディスクを入れないと起動できませんと表示されます。 <<
説明にもそのように書かれていますから、自分で作成したものを使うわけです。
:「トラブル解決ナビディスク(注1)」」または「トラブル解決ナビ」から、ソフトウェアを起動します。
これです。
自分で作成したと書いていますが・・・。
<<「トラブル解決ナビ」 「リカバリーディスク1~3」と「ソフトウェア1・2」の計6枚を作成しました。>>

<リカバリー>
説明書でリカバリーの手順を探してください。
その説明通りに作成したリカバリーディスク1、2、3でリカバリーします。
Windowsファイルの更新を行います。
作成した「ソフトウェア1・2」で各種ソフトをインストールします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる