ここから本文です

光学式マウスを使っているのですが,一回クリックしだだけなのにダブルクリックに...

tkana0707さん

2006/12/1401:38:58

光学式マウスを使っているのですが,一回クリックしだだけなのにダブルクリックになってしまいます.
他のマウスで試したところ,そんなことはないのでWindowsの設定ではないと思うのですが,マウスの寿命なんでしょうか?
一応分解して掃除もしてみました.

閲覧数:
1,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raysam34さん

2006/12/1402:06:26

よくあることだと思います。やはりマウスも消耗品に含まれると思います。

使用頻度にも影響されると思いますが、私は年間で2回か3回くらい交換しています。

かなりマウスのクリックするところを強めに何度かクリックしたら暫くは改善されるかも知れませんが、
交換された方が、サイトを閲覧中などに変なクリックをしなくて済みますし、インストーラーを
クリックしたときなどに意図しないのにインストールされてしまう可能性などがありますので
危険がありますよ~!

質問した人からのコメント

2006/12/14 16:07:19

やはり寿命ですか.新しいマウスを買うことにします.ありがとうございました.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jumbo_head61さん

編集あり2006/12/1403:07:20

考えられる原因

電池の消耗 又は マウスの寿命

他の方も書いていますが、マウスやキーボードなどは消耗品です。
交換したほうがいいような気がします。
(安いものでも充分だと思いますよ)