ここから本文です

勝ち組負け組の定義があったら教えてくれませんか?

koi********さん

2013/2/2422:05:12

勝ち組負け組の定義があったら教えてくれませんか?

閲覧数:
1,275
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2013/2/2802:56:20

それって結局、隣の芝が青く見えるっていう話、だけだと思いますよ~。
自分にない物に惹かれるものなんですよね。人間って。

よく、普通に生きるのが実は一番難しくて、それこそが人生の勝ち組だーみたいな言う人いるけれど、
普通に生きてる人には、自由気ままにはみ出した人生送ってる人の方が勝ち組だよなーとか思ったりするという。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sie********さん

2013/2/2622:51:08

さんまのおじいさんが言ったという言葉。

「人間はみんな生まれたときは裸で生まれてくる。
死ぬときにパンツ一枚はいてたら勝ちやないか。」

現実はそうもいかないんだろうけど、イキですよね。

同じ量でも、
「これしかない」と思う人と、
「こんなにある」と思える人がいる。

このあたりじゃないですかね。

mis********さん

2013/2/2422:20:22

死期が迫って人生を振り返る時、心の底から「バラエティーに富んだ中々面白い人生だった!!」と満足して笑って逝ければ勝ちだと思います。

mor********さん

編集あり2013/2/2423:35:17

本来の意味は、例えば、ITバブルに乗って100億以上儲けたら勝ち組、10億程度しか儲けられなかったら負け組。
一般庶民の勝った負けたなどの、しょぼいスケールの事ではない。
我々は勝ち負けの土俵にすら上がっていない。

nip********さん

2013/2/2422:10:42

ココロ が 余裕

お財布 ピンチ

ですよね

aaa********さん

2013/2/2422:07:46

人生を楽しめているかどうか?