ここから本文です

ブラインドタッチの練習しています。 英文メールなど書くとき、"It"とか"The"とか...

sta********さん

2013/2/2423:23:50

ブラインドタッチの練習しています。
英文メールなど書くとき、"It"とか"The"とか文の頭文字を大文字にする際、Shiftキーをおす必要がありますが、この場合どの指でShiftキーを押せば良いでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2013/2/2423:58:11

文字を打つ方と反対の手の小指でShiftキーを押します。
Itの「I」なら左手小指、Theの「T」なら右手小指です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfu********さん

2013/2/2500:23:39

基本的に自分は小指使ってます。

というか早く打てる人のほとんどがブラインドタッチできないので事務とかでかっこつけたいわけじゃない限り普通に打てばいいですよ。
結構効率悪いですし…
かくいう私もできるけど見たほうが早いんでガン見です(笑)

ショートカットキーがブラインドで押せないのは作業に支障が出ますが(ワードエクセルのほかに音楽系からグラフィックまで扱うので…)
普通の入力は意地張らないで一番簡単で早い方法を使いましょう。
まあ、肩こりは若干減るらしいです(確証はありませんが…)

tef********さん

2013/2/2423:27:05

小指で押すことに慣れておくとあとあと楽ですよ!はじめはツリそうになりますが。

また、話はそれますが現実的にはワードなどのソフトでは、の先頭を自動で大文字にしてくれるソフトもあるのでそういったソフトを活用するのも手かと思います!

inu********さん

2013/2/2423:26:46

右と左も小指を使ったほうが効率はいいですね。

Mac(Windowsもかな?)は右にシフトがあるのでItを打つ時はそっちを利用したほうがいいんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる