ここから本文です

ホームページを作ってよかったことってありますか? 僕は正直、単なる暇つぶし...

kei********さん

2013/2/2500:39:15

ホームページを作ってよかったことってありますか?

僕は正直、単なる暇つぶしです。

とはいえ、いつか売れればいいと思っています。

それか、友人に無料で作ってあげられればと思っています。

話は脱線しましたが、良かったことはありますか?

補足というか、デザインが全く上手くいきません。

絵を描くことができません。

それでもプロとしてやっていくことは可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2013/2/2606:38:57

【補足に追伸】

「暇つぶし」でやってるなら、プロになるのは不可能です。
絶対に不可能、と断言してもいいです。

まぁ、たとえ暇つぶしでも経験を積めば「ホームページ作るのが得意な素人さん」にはなれますから、友人に作ってあげるようになるくらいなら可能だと思います。
個人的な趣味としてホームページを作るなら、それでも充分にやりがいがあって楽しいでしょう。

そうではなくて、お金を稼げるプロになりたいなら、本気で必死に勉強してください。

==============================
【元の回答】

・自分の趣味や作品を発表する場を作れて、多くの人からの感想を聞けた。
・「人から見られる」ということを意識したので、文章作成やデザインなどの力が付いた。
・ホームページがきっかけで、実社会でもネット上でも、気の合う友人が増えた。
・インターネットを利用する便利さや怖さについて、自分の実体験から知識を得られた。

……等々、ゆっくり思い返せば、もっとたくさんあると思います。
ただ、これらはあくまでも私自身が「良かった」と思った事です。
私から他人へ押しつけるものではありませんし、逆に、他人から私を否定されるものでもありません。

ホームページは、情報を広く発信したり交流する為の手段です。
何らかの情報を発信したり交流したい人にとっては、ホームページを作成した「良かった」と思う事がたくさんあるでしょう。

しかし、みんな誰もがそう思っているわけではないでしょうし、みんな誰もがホームページを必ず作らなければならないわけではありません。
人それぞれ趣味趣向は異なります。
貴方にとってホームページ作成が「暇つぶし」なら、それでいいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2013/2/27 23:38:26

降参 必死にデザインを勉強することにしました。
実はエクセルのマクロを勉強するかどうかで迷っているのですが・・・。
デザインを舐めずにがんばってみたいと思います。
にしても、すごいホームページはすごいですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2013/2/2515:09:37

非常に現実的&分かりやすい話ですが、ホームページにGoogleアドセンスの広告を貼って、「収益」があることが一番嬉しいです!
お金を貰えて嬉しくない人はいませんので!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる