ここから本文です

県外の友達と音信不通になってしまいました 自分は群馬住みです。一昨年新潟のラ...

ped********さん

2013/2/2502:41:46

県外の友達と音信不通になってしまいました
自分は群馬住みです。一昨年新潟のライブハウスで知り合って以来の友達と連絡がまったく取れないのです
知り合って以来去年くらいまで遠出して何回か遊んだことがあります

自分は最近退屈で退屈でしょうがないんです
その友達とはとにかく趣味も合うし話も合うし。自分は元々ギターをやっていたのですが、彼はずっと上手くて色々とギターのことを教えてくれました。洋楽はメタリカレッチリグリーンデイ止まりだった自分に色んなジャンルの、それでこそ周りには知ってる奴もいなさそうな色んなアーティストを教えてくれました。彼が教えてくれたエリオットスミスなんか今では僕の一番大好きなアーティストです

周りの友達と遊んでいてもそれなりにはたのしいです
ただ彼ほど気が合う奴が周りに誰もいないのです。楽器やってる奴もいるし洋楽を聴く奴もいます。
バカにするつもりはありませんが楽器やってる奴はスコアを買って曲をコピーするだけだし洋楽聞く奴も昔の自分と同じメタリカレッチリグリーンデイ。ナットキングコールもベニー・グッドマンも、エリオットスミスも知りませんし聴こうともしません
そりゃ高校生らしくないかもしれませんが大して聴きもしないのなんて間違ってます

去年くらいから付き合いが悪くなり、メールを送っても返信が来ないし電話は当然つながりません
自分は嫌われてしまったのだと思っていました。
彼は知り合った数人の内の一人なのですが、少し前にその彼以外の新潟の友人と遊びました
彼の話を振ってみたところどうやら彼らもその彼とは既に付き合いはなくなっていて、やっぱり自分と同じような対応をされてるみたいです
その彼は一人だけ彼らはとは違う市に住んでることは知っていたのですが、それ故彼らも彼が今何をしてるのか知ることが出来ないそうです
おまけに彼らが聞いた人伝いの話では彼は彼の学校の周りの奴を同じように避けている、もう学校を辞めてしまっただの、確証はないにしても聞いてて彼のことが心配になってしまいました
彼は間違っても強気な奴ではなく、むしろ弱気で傍から見れば暗い人間にすら見えてしまう奴なので余計に心配してしまいます…

電話は全員繋がらない、但しメールは返ってはこないのですが誰一人MAILER-DAEMONが来てないので届いてはいるのだと思います

彼ほど趣味が合う友達はいないのです
彼に何があったのか、心配でなりません
何か自分が彼にしてやれることはないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2013/2/2502:47:41

心配している旨をメールで伝え、あとは待つしかないと思います。

もしかしたら、何か事情があるのかもしれません。返事をしたくても出来ない状態なのかもしれません。

必要以上に連絡する事は相手側に迷惑になる事も考えられます。

今は、待つしかないです。

質問した人からのコメント

2013/2/28 20:55:36

善処します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる