ここから本文です

エステで購入した化粧品を返品したい。先日友人に無料のフェイシャルエステに連れ...

le_********さん

2013/2/2509:48:50

エステで購入した化粧品を返品したい。先日友人に無料のフェイシャルエステに連れて行かれ、エステの契約をしなかったものの6万円ほどの化粧品を勧められて、購入してしまいました。軽い書面を

書き、まだお金は払っていませんが、その購入した半分をその日に受け取り現在使用しています。
2活の現金払いで、明日半分支払えば化粧品を全て渡すという約束になっており、現在使用している分は満足なのですがまだ受け取ってない分の化粧品をできたら返品したいと考えています。このような場合、途中で解約することは可能でしょうか?
解答よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,332
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2013/2/2511:31:08

書面を書いたということは本来はそれで売買契約を
したということになります。

もちろん「脅迫があった」「断っても断っても
無理に薦められた」などがあったら別ですが、
契約解除は相手側の了承次第ということになりますね

1度相手に交渉し、それでも無理な場合は
消費者センターに事情を説明し、相手側に
交渉してもらいましょう

そして参考までに化粧品はそれが化粧品である以上
たとえ100万のものでも 1000円のものでも
販売時に謳える効能効果は以下の効能です。
(化粧品はどんな高価なものでも0.02mmしかない
角質にしか浸透しません)

すなわち家に帰ってお風呂に入ればそれでお終いです。

無理に高いものを買う必要はないのですよ。

化粧水などの化粧品が謳える効能です

家に帰ってお風呂に入ればお終いということが
わかると思います
(18)(洗浄により)ニキビ、アセモを防ぐ(洗顔料)。
(19)肌を整える。
(20)肌のキメを整える。
(21)皮膚をすこやかに保つ。
(22)肌荒れを防ぐ。
(23)肌をひきしめる。
(24)皮膚にうるおいを与える。
(25)皮膚の水分、油分を補い保つ。
(26)皮膚の柔軟性を保つ。
(27)皮膚を保護する。
(28)皮膚の乾燥を防ぐ。
(29)肌を柔らげる。
(30)肌にはりを与える。
(31)肌にツヤを与える。
(32)肌を滑らかにする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2013/2/2515:01:36

可能です。受け取っていないものや未開封のものは返品・返金の対象です。
お店がきちんとしたところなら対応してくれます。
書面がなんの書面だかわかりませんが、契約書面・概要書面なら裏面にクーリングオフについて記載があります。(クーリングオフの説明も義務なんですが・・・^^;)