ここから本文です

高温期に体温が下がる

dar********さん

2013/2/2518:13:17

高温期に体温が下がる

こんにちは。

高温期7日目でガクンと体温が下がりました。

36.70度ほどから、36.44になってしまいました。
去年から健康のためにはかっていますが、これほどもがくっと下がったことはなく
すこし心配になりました。
なぜかというと、諸事情により去年の夏に
8週目の赤ちゃんを掻爬手術しました。

それから体調が崩れたり、今までになかった生理前の体調不良が目立つようになり
心配になりました。。

今月は妊娠を目的にした仲良しはなかったのですが
(お休みするという意味)
がくんと下がっても、妊娠することはあるのでしょうか?

補足44は、低温ではありません。
これで明日持ち直せば、なにかの計り間違いだと考えていいですか?

高温期,体温,掻爬,生理前,これほど,低温期,高温期範囲内

閲覧数:
6,077
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2013/2/2518:34:40

明日元に戻れば、心配ないかもしれません。

測り間違いの可能性もあるし、今朝冷えたし。

明日の基礎体温次第。

でも毎回、こうだと黄体機能不全の疑いがありますよ。

質問した人からのコメント

2013/2/26 15:34:30

ありがとうございます。
聞きたいことがあるので、また質問させてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amamarrさん

編集あり2013/2/2518:32:12

36.44はあなたにとって低温期なんでしょうか?体温は人によって高温期、低温期は様々です。ちなみに高温期が12日以上続かない場合、正常ではなく何か病気の可能性(妊娠しにくい)もありますので病院に行った方がいいと思います。

補足
高温期範囲内という事ですね?でしたらそもそも低温期にはなっていないので何の問題もないですよ。高温期範囲内だったら大丈夫です。