ここから本文です

大阪駅から、三重県にある、三重県営サンアリーナに行く手段を教えてください。そ...

kkk********さん

2013/2/2601:24:12

大阪駅から、三重県にある、三重県営サンアリーナに行く手段を教えてください。そして、その会場から大阪に行く帰りの電車かバスの最終の時間も教えてください。

そして、大阪駅から長野ビックハットに行く手段もどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2013/2/2620:12:38

サンアリーナへの交通手段

コンサートがあるときは、近鉄『五十鈴川(いすずがわ)駅』からシャトルバスがでます。ご安心を。
ということで、近鉄電車で来てください。
【!】大阪から伊勢方面へ急行電車は上本町が始発です。急行で来るなら、上本町(地上ホーム)か鶴橋から乗車。
特急の場合は、難波発、上本町発が混在しています。まぁ、鶴橋駅から来るのが間違いないですね。

急行の場合、五十鈴川駅のひとつ手前の宇治山田駅が終点となるので、ここで普通電車に乗り換えます。
シャトルバスは開演の2時間くらい前から運行されるので、詳細は三交バスのHPで確認してみてください。
帰りのバスは終了時から30分程度(要は乗る人がいなくなるまで)
2部制で1部と2部の間ならピストン輸送。

帰りの電車は平日なら8:37の急行、休日なら9:24の特急です。
ただし、3月17日以降はダイヤが改正されるので再度チェックする必要があります。
途中退場して帰路につく場合、シャトルバスが止まっているか、すごい間引き運転をしているはずなのでご自身でタクシーを呼ばなければなりません。会場がへんぴな所にあるので、コンサートが始まる前にタクシー会社に電話しておきます。

それと、コンサートのアーティストによって交通手段が大きく変わるのもこの会場の特徴です。
ミスチルやドリカムなど、年齢層がある程度高いと自家用車で来る人が多くなってバスは比較的空いています。
でも会場までの道が限られているので渋滞発生!(><) 3月のGLAYならこっち。
一方、関ジャニやKAT-TUNのようなジャニーズだと、バス激コミになります。駅前ごった返しです。
バス会社はコンサートに慣れているので、大人数の割にはパパッと捌けていく感じです。
6月のHey!Say!JUMPはこれに当てはまりますね・・・。

どちらにしても、余裕があるなら早めに。ギリギリは精神衛生上よろしくないかと。(=_=;)

あと、会場の周辺は何もありません。コンビニすらありません。五十鈴川駅も売店がありません。
小腹空いたなぁ~対策のお菓子などは大阪の駅でGET。d(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

2013/2/2602:06:37

まず、三重県営サンアリーナに」ついて。

一番オーソドックスな手段は、近鉄の大阪難波から鳥羽・賢島行特急にのり五十鈴川駅下車、ここから、三重交通の路線バス「夫婦岩東口行」か、CANバス鳥羽方面行きにのりついで、約20分で到着です。詳しくは、こちら→ http://www.sun-arena.or.jp/access/access.html

サンアリーナ発の五十鈴川駅(経由宇治山田駅)行バスの最終が、17:20と非常に早いです。五十鈴川駅までタクシーなどを使って出れば、五十鈴川から大阪方面への直通列車は、20:27発の特急上本町行が最終。急行電車をつかって、途中乗り継いでもよいのであれば、五十鈴川発20:45が最終です。

+++++

大阪から長野ビックハットへ行く手段は、新大阪から新幹線で名古屋へでて、在来線特急「しなの」で長野駅へ。ここからアルピコ交通もしくは長野電鉄バスになります。特急「しなの」には、朝、1本だけ、大阪駅からの直通があります。アクセス手段の詳細は、こちら→ http://ringonice.com/noi/gym/nagano-bighat.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる