ここから本文です

Angel Beats! 最終回まで見ました。 AB!はクソという風潮を聞いていたので ハ...

kbc********さん

2013/2/2614:42:49

Angel Beats! 最終回まで見ました。
AB!はクソという風潮を聞いていたので
ハードルは上げずに見はじめましたが
普通に笑いもあり面白かったです。

そこでアンチの人は最終回、もしくはそれまでの
どこをどう代えれば満足したんですか?
個人的にはあの設定を活かすならあの最後しかないかと思ったんですが、
率直な意見を教えてください。

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/2/2615:01:54

アンチではありませんが、あれだけ個性のあるキャラクターが出ていたので、全24話位でじっくり描いてもらいたかったという意見が当時多かったですね、私もあれだけのキャラクターがあっという間に消えてしまい少々残念でした。

また、もう一話追加エピソードが作られ、全員期待して視聴したのですが、本編とは無関係のどうでもいいエピソードだったので、怒った人が多かったです。

個人的に残念だったのはエンディングクレジットの手抜きです。「かなで」さんは物語途中、テストで苗字まで分かっていたうえ、天使だと皆に誤解されていますが、天使で無いと分かってもいたのに、最終話まで「天使」と表示されていました。

終わり方が悪かったのでは無く、途中の描写が偏りすぎていて、戦闘場面などが無駄に多かったように思います。その割に脇役の設定が生きていませんでした。そんな残念感のある作品でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

編集あり2013/2/2616:11:55

最終回自体は悪くないんだけどあまりにも駆け足すぎた。
TKとかその他戦線メンバーは死因すら明かされないままヒッソリ消えていったし、エンジェルプレイヤーの出所も結局分からずじまい、肝心の音無&天使のカップリングすら脈絡が無さすぎ。
Key原作のアニメ版は想像の予知を残すところに魅力があるのも事実だが、ことオリジナルアニメであるABに限っては全部細かく描ききるべきだった。
キャラや音楽、ギャグといったファクターは良かったのに、むりやり1クールに収めようとするもんだから活かしきれてないというのが素直な感想。
たぶん初期脚本の時点で終わり方とか既に考えてあったんだろうが、途中でやる気なくしたのが目に見えて分かる作品。