ここから本文です

教えて下さい。 当方、過払い金請求を弁護士にお願いし、80万位の払い戻しがあり...

hur********さん

2013/2/2617:59:09

教えて下さい。
当方、過払い金請求を弁護士にお願いし、80万位の払い戻しがありました。
そこで教えてもらいたいんですが、過払い金請求の申請をした場合、クレジットカードの申し込みなどの

審査に通らないんでしょうか?

補足今回、過払い請求をしたのは5社で、すべて消費者金融なんですが支払いの遅れなど多々ありました。
過払い請求に至ったのも、支払いが困難になり、すがる思いで弁護士事務所に行
ったのがきっかけです。
結果、返済中の会社もすべて止まり、残金0になりその上過払い金が出たという次第です。
その際の、支払いの遅れなどは審査の対象になりませんか?

閲覧数:
428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2013/2/2720:57:28

過払い請求に関する情報は、CICもJICCも情報収集は致しませんので、他社には、過払い請求を行なった事は、
信用情報機関への照会では、判明致しません。(収集しない情報は記録が残りません。)
ですから、この事を持って審査に影響を及ぼす事は無いです。

きちんと残高が無く、契約が終了していれば、問題はございません。

所定の条件を満たしていれば、クレジットカードの審査は大丈夫です。

捕捉に付きまして

支払いの遅れは、信用情報機関に記録が残っておりますので、審査には影響します。
ただ遅れの内容により、保管機関が異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2013/2/2720:34:12

普通にカードは作れましたよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

編集あり2013/2/2619:45:08

↑バカ回答

過払い自体がコード71の廃止によって個信に載らないのに、何で情報収集が出来るか意味不明。

無知は書くんじゃないとあれほど言ってるのに解らないの?ほとんどがテキトー回答の迷惑回答者

知ったかぶりで、何でもかんでもいいかげんなことを書けばいいってもんじゃ無い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完済で過払い請求なら無問題。個信情報自体過払い請求先は触れません。

約定残ありなら延滞をつける業者もありますが訂正できます

心配なら下記に個人情報を開示すればいいでしょう。その方法も載っています

(株)シー・アイ・シー
http://www.cic.co.jp TEL 0120-810-414)
(株)日本信用情報機構
http://www.jicc.co.jp TEL 0120-441-481)