ここから本文です

JR横浜駅(YCAT)近辺から日産スタジアムへ最短で行く方法などについて教え...

iwa********さん

2013/2/2620:28:12

JR横浜駅(YCAT)近辺から日産スタジアムへ最短で行く方法などについて教えてください。

3月16日(土)に日産スタジアムで行われるジュビロ磐田対横浜Fマリノス(14時キックオフ)の試合を浜松から見に行きたいと考えているのですが、諸事情でJR横浜駅(YCAT)着の高速バスで行く為、JR横浜駅(周辺)から日産スタジアムへ向かわなければなりません。帰りにスタジアムを出るのが16時30分頃なのですがJR横浜駅(YCAT)から浜松へ向かうバスの最終が18時10分です。

以上の理由から

・日産スタジアム周辺駅からJR横浜駅(YCAT)近辺へ電車を使って最短で行く方法

・最終バスの出発時間18時10分に間に合うか

を教えていただけると幸いです。

サポーターさん、電車に詳しい方、すいませんが御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまねこさん

2013/2/2620:36:23

小机という駅がありますから、そこから横浜線で東神奈川に出て、東神奈川から1駅青い京浜東北線に乗って横浜駅へ向かいます。十分間に合います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

編集あり2013/2/2620:42:52

1時間40分あれば全然余裕です。

ジュビロサポーターということは南側スタンドのビジター自由席だと思いますが、JR新横浜駅まで20分あれば余裕で着きます。

新横浜から横浜へは、まず横浜線で東神奈川に出て、そこで1番線の京浜東北線に乗り換えとなりますが、約15分です。

新横浜~横浜間は横浜市営地下鉄も通ってますが、横浜駅でのYCATへの移動がかなり遠い上横浜に慣れていないと迷いやすいため、お勧めしません。

JR横浜駅では、中央北改札か中央南改札を利用します。

YCATはもともと空港バスターミナルなので、そこから飛行機マークの案内看板が出ています。それをたどって行けば、ゆっくりでも10分あれば着きます。



にしても、14時キックオフでスタジアムを出るの16:30、ちょっとかかり過ぎでは?


小机という回答がありますが、小机はF・マリノス側に近くなっています。通路が狭いため往来が滞りがちです。