ここから本文です

BMWのZ4やS30のフェアレディZ これらの車はほぼ後輪の上に運転席がきていると言え...

kjh********さん

2013/2/2701:21:54

BMWのZ4やS30のフェアレディZ
これらの車はほぼ後輪の上に運転席がきていると言えますよね?

私は少し特殊な、このようなフォルムの車が好きです。そこで、もし他にこのような形の車を知っていましたら該当しそうなものを出来るだけ教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

補足後輪の上というのは極端すぎました。直前というのが正しいですよね。ただ回答者の方々には理解していただいているようで嬉しいです。
追加でもう一つお聞きしたいのですが、現行で生産されている車にこのようなものはありませんか?

閲覧数:
563
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2013/2/2716:15:59

>これらの車はほぼ後輪の上に運転席がきていると言えますよね?

「ほぼ」と言っても私は、全くそうは思いません。

>このようなフォルムの車が好きです。そこで、もし他にこのような形の車を知っていましたら

フォルムってフォーム(型・姿)ですから、Z4とS30では全く違うと思いますが、
多少無理に言うと以前、流行ったロングノーズショートデッキで、
直6以上の長いエンジンをフロント縦置きした(後席のない)2シータ-もしくは2+2座席と言うところでしょうか
だとすると、スポーツカーでFRで直6以上(のエンジンが積めるボディ)ですから、現行モデルにはほぼないでしょうね。

古いものですが思い浮かぶのは
ジャガーEタイプ、
フェラーリ365GTB/4デイトナ以前の2シータのクーペボディのフェラーリの多くがそうではないかと思います。

あとは、シボレーコルベットのC3型(これはV8ですから直6より短いかも)がそんな感じだと思います。


==========================================

現行だと、すぐに思い浮かぶのは、すでに他の方が答えているメルセデスのSLSですかね。

それとZ4ですが、1月にデトロイトで発表になった2013モデルは後輪の後ろのオーバーハングが長くなって、今までのものより
相対的に前に座席がついているように見えます。多分、後輪の直前には変わりないけどおしりが大きくなった気がします。

質問した人からのコメント

2013/3/1 17:17:16

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2013/2/2711:09:38

私の知る限り、これがフロントエンジンで
史上最もコクピットが後ろにあるような気がします。
ほとんど冗談のようなプロポーションですが、
車名は「チーター・リバーサイド」。
1960年代前半のアメリカ産レーシングカーです。

私の知る限り、これがフロントエンジンで
史上最もコクピットが後ろにあるような気がします。...

tor********さん

2013/2/2709:28:44

メルセデスのSLSみたいなものでもいいわけ?

後輪の上とは思えないな、後輪の直前ぐらいなら分かるけど。

最近の車じゃここまでコクピットを後ろに下げたものは珍しいよなあ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる