ここから本文です

太陽の色

tom********さん

2006/12/1821:01:43

太陽の色

私は子供の頃から太陽はオレンジだと思っていたのですが、赤や白だと思う人もいますよね?
あなたの太陽は何色ですか?

閲覧数:
3,031
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2006/12/1822:17:51

僕もオレンジだと思っています^^

ただ、

★ 太陽を黄色く描いているところ:
カザフスタン共和国、キルギス共和国、フィリピン共和国、マレーシア、ナミビア共和国(金色:日本も飛鳥時代前後は金色で太陽がよく描かれていた)、モーリタニア・イスラム共和国、カラチャイ・チェルケス共和国、ブリヤート共和国、アンティグア・バーブーダ、アルゼンチン共和国、ウルグアイ東方共和国、エクアドル共和国、キリバス共和国
★ 太陽をオレンジ色に描いているところ
ニジェール共和国
★ 太陽を赤く描いているところ:
日本、大韓民国、バングラデシュ人民共和国、マラウイ共和国
★ 太陽を青く描いているところ:
大韓民国
★ 太陽を白く描いているところ:
ネパール王国、台湾、サハ共和国、マーシャル諸島共和国

つまり、人や国それぞれということですね^^
日本では、国旗が赤なので、赤という人が多いそうです。
しかし、国旗と触れる機会が薄れ、今では同じ日本人でも多種多様です。
僕のクラスでも、アンケートをとりましたが、ほぼ互角でした。


ちなみに、、、

★ 月を白く描いているところ:
アゼルバイジャン共和国、アジュマン、ウズベキスタン共和国、シンガポール共和国、トルクメニスタン、トルコ共和国、ネパール王国、パキスタン・イスラム共和国、アーザード・カシミール、モルディブ共和国、コモロ・イスラム連邦共和国、
★ 月を赤く描いているところ:
アルジェリア民主人民共和国、チュニジア共和国
★ 月を黄色く描いているところ:
ブリヤート共和国、パラオ共和国、

だそうです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/1914:53:28

私は日の丸の「赤」です。

アジア大会ではこの赤い太陽をあしらった日の丸が幾度も掲げられましたね。
北京オリンピックでも頑張って欲しいです。

ああ、自分はやはり日本人なんだな~と思います。

コウセイさん

2006/12/1902:13:11

非公開さん

2006/12/1900:58:54

確かにオレンジや赤に見えます。
しかしこれは太陽が放っている光の色です。
温度によって光の色が変わってくるのです。
黒体輻射と言われているものです。
本当の太陽の色は真っ黒かもしれません。

少なくとも太陽の本当の色ではありません。

imu********さん

2006/12/1821:41:39

太陽はバラ色です、未来色です、平和の色です。
あなたと私の、そして世界人類の心の色です!

色は個人が感じた物が事実です、物理、科学的に考えるなんてナンセンス。
真理をお求めなら光の波長で考えるべきでしょう。

good lack!

自分は、小学校の低学年時に「プリズム分析」という実験を通して、
「太陽の真の色」は「虹色」である、と習って今までそう信じてきました。

空に「虹がアーチを描く」とき、「太陽の色」が姿を見せた、と思ってきました。
自分の太陽の色は、常に「美しい虹色」です。