ここから本文です

ファーコートの毛並みの手入れの仕方について教えて下さい! ラビット・ムート...

cho_butiage_paradaisuさん

2013/2/2717:57:00

ファーコートの毛並みの手入れの仕方について教えて下さい!

ラビット・ムートンで作られているファーコートを購入しました。 まだ着ていないのですが保管の仕方が悪かったため、ムートン部分の毛がつぶれていたり逆立ってる箇所があり目立って着れません。ネットで手入れ方法を見ると毛並みを整えるにはスチームアイロンをあてるとよいと書いてあったのですが、毛皮専門のクリーニング屋さんにはスチームアイロンはあてないほうがいいし、クリーニングにだしても毛並みがよくなるかわからないと言われました。
クリーニングにだすと7千円以上かかるそうでクリーニングにだしたとしても直るかわからないそうです。そんなことあるのでしょうか?
自分でスチームアイロンをかける予定でいますが、心配なので相談させていただきました。
アドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2817:52:20

毛皮の手入れ。
スチームアイロンする。
逆毛にブラッシングする。
毛並みに添ってブラッシングする。
1回でダメなら、2回繰り返す。
元々、生きている動物の皮。生きている動物は、雨だろうが、泥水だろうが、土の中だろうが、関係なく動いています。なので、少々、人間が、スチームアイロンしたくらいではびくともしませんよ。
慌てずにゆっくり毛皮の状態を見ながら家でやって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。