ここから本文です

女子会 集団行動が苦手 私は基本1人好きで性格が男っぽいのか、女ばかりの職...

アバター

ID非公開さん

2013/2/2720:42:42

女子会 集団行動が苦手

私は基本1人好きで性格が男っぽいのか、女ばかりの職場や女子会というのが大の苦手です。

趣味は インテリア、ピアノやダンス アロマテラピー、温泉めぐりスクラップブッキングなど女子的な物が好きですが それらは2人いれば出来る事で 定期的に同じメンバーで集まって!というのが苦手なんです。

今の職場が女ばかりで 合わせないといけないし ちょっと浮き気味です。

ショッピングもなんでみんなで行かないと行けないの?と内心思います。
職場の女子つきあい 皆さんどうされてますか?

そこに男性が1人入るだけで 態度がコロっと変わるのもよく分かりません。
同調できなくても 口だけ合わせてるものなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/2811:59:15

よくわかります。
私なら三回に一回くらいの頻度で付き合います。
そんなんで仲間外れにされるくらいの会社ならそれでよろしい。
まあ、案外、そういう付き合いから抜け出したいけど怖くてできない人もいるかもしれませんよ。
私はいつも一抜けするタイプなんですが、そんな私についてくる人が1~2はよくいます。うざいけど(笑)ついてくんなって思います。

でも、女子特有の繋がりが会社の業務にも及ぶ様なでそれが絶対的になるような職場ならとっとと辞めますかね。

男性が入るとコロコロ変わるってのもホント気持ち悪いですよね。

私なら力のある男性上司に、女の世界が気持ち悪いし、それが業務にも影響しているので辞めますと言うと思います(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/2 00:41:43

ありがとうございました。スッキリしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2722:24:05

ストレス抱えてまで付き合う必要はないかと思います。あまり疎遠にしてると孤立する場合もあるかも知れませんが、仕事上で不都合がなければ問題ないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる