ここから本文です

過去に無免許運転、窃盗で取り調べを受け、任意で話し、家庭裁判所に行くことにな...

mag********さん

2013/2/2723:17:45

過去に無免許運転、窃盗で取り調べを受け、任意で話し、家庭裁判所に行くことになったとします。
その家庭裁判所に行くまでの期間に、建造物侵入、器物損壊、窃盗、窃盗未遂でまたもや取り調べを受け

任意で話をし、本当に深く反省している場合、鑑別所や少年院に送られることになりますか?
無免許運転の時も少しは反省しているとします。

閲覧数:
215
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2013/2/2816:16:39

窃盗、無免許には比較的甘いですよ。 家裁の出頭前にまたやらかしたんですよね? 家裁に荷物まとめて来るように言われてなきゃ大丈夫だと思いますよ。
せいぜい保護観察ってとこじゃないですかね。ちゃんと仕事をしているか?親との親交はあるのか?も大事になりますので、気をつけて下さいね。あと本人が警察から事情調書を取られている時の態度や性格も裁判所に送られるので要注意です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる