ここから本文です

豚まんと肉まんのちがいはなにですか。

man********さん

2013/2/2800:29:45

豚まんと肉まんのちがいはなにですか。

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2013/2/2800:35:16

言い方の違いだけです・。

関西では、肉と言えば牛肉で、豚肉ではありません。

それで、豚肉が入っているので、豚マンって言うだけです。

逆に、関東では、肉って言えば、豚肉を指していました。

カレーに入れる肉も、関東では豚肉、関西では牛肉と言う風に、はっきり違いが出ます。

質問した人からのコメント

2013/2/28 13:37:37

降参 お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2013/2/2800:36:00

地域によって、違うのではないでしょうか?
東の方では「肉まん」で、
西の方の方は、「豚まん」と呼んでいるみたいです。