ここから本文です

家探しで迷っています。 アドバイスを下さい。 どちらの物件も職場から近く、だ...

blueblack8pink8さん

2013/2/2800:59:01

家探しで迷っています。
アドバイスを下さい。
どちらの物件も職場から近く、だいたい同じ場所にあります。
私は20代女性です。

物件A 1K 4階建ての3階の部屋 家賃 52500円 鉄筋コ

ンクリート 南向き 内装はフローリングの落ち着いた色合い 8帖と4帖 初期費用 17万円 学生向けで不動産屋さんも薦めるきれい目な物件

物件B 1R 4階建ての4階の部屋 家賃47000円 東向き バス・トイレ・洗面台同室 内装は白いフローリングと壁、天井は鉄筋コンクリート 打ちっぱなし 10帖 初期費用15万円


今、物件Aを仮契約しています。しかし、契約書類を書いているときに実はこうでこうでと月々の支払い額が思ったより高くなることがわかり不安になりました。違う物件を探して物件Bを見つけました。1Rであることや、ユニットバスもホテルみたいな感じかな?と気にしていません。
が、悩んでいます…

何かご意見頂けると助かります。

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/2801:42:29

〇=( ̄ω ̄)=〇
物件Bについて、雨の日に見学したでやんす?
4階建て、最上階は雨漏りの危険があるでやんす。
それから最上階は夏は暑い、冬は寒いでやんす。

物件Aにしとけって感じでやんす。
不動産屋が勧めるって事は、それだけ問題が起きない事を
示唆しているでやんす。

物件Bは、あまり勧めないのでしょ。
勧めないにはそれなりの理由があるかと
例えば、
大家が使用状況を1年に1回点検にくるとか
隣の奴が夜、騒音をまき散らしているとか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tanpopono212さん

2013/2/2802:40:56

私でしたら、物件Bは、4Fなので、仕事で疲れて、階段の上り下りがきついので、パスです。

それも良しとし、BT一緒でも気にしないのでしたら、室月々安い物件Bですね。
費用がつり上がっていくのは、宜しくないですね。