ここから本文です

メガネの鼻あての調整について質問です。 先日JINS でフレームと鼻あて一体型の度...

lovely3mk1024さん

2013/2/2813:17:57

メガネの鼻あての調整について質問です。
先日JINS でフレームと鼻あて一体型の度入りメガネを購入しました。
フレームを選ぶ際には気付かなかったのですが、出来上がってみると鼻あてに高さ

がありメガネをかけると 目とレンズに距離が出る為目が小さく見えてしまうメガネとなってしまいました…
家以外、出掛ける時などコンタクトですが目の為にも裸眼で過ごす時間を増やそうと購入したメガネなので外出時にもかけたいと思っています。
購入したJINS でも聞いてみたのですが鼻あて部分を手直しするといった事は受けていないとの事で断られてしまいました。
思い当たるメガネ店には全て聞いてみましたが他店購入の場合は受けてもらえず困っています。
せっかく作ったので新しく購入し直す事は考えていません。
安く購入出来るとあってJINS で購入しました。お安く直す方法をどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

因みにレンズは超薄型という加工レンズでお願いしました。

閲覧数:
10,728
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/2/2820:08:14

おそらくセルフレームを購入されたのではないでしょうか?
あまり細工はできませんがある程度(1~2ミリくらい)は可能かと思います。方法はさほど難しくなく、ヤスリをかけてバフ掛けする程度です。ただ、それをやってくれるメガネ店があるかどうかですね。福井の業者に依頼してみるのも一つの方法です。「メガネ修理」で検索するといろんな業者がHITしますので問い合わせてみましょう。

それよりも前に調整はきちんとできていますか?顔幅が広かったり、狭かったりしていませんか?耳の後ろは大丈夫ですか?修理よりもこれが先に来ます。

質問した人からのコメント

2013/3/1 00:45:36

回答ありがとうございました!
メガネ修理業者 調べて見たいと思います。
メガネは度数変更のレンズ交換でお店に預けています。
出来上がりの時にフィッティングをお願いしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qx_xp_wowさん

2013/2/2819:07:43

業界の共通認識だと
思いますが

まず、Jのメガネと普通のメガネを一緒のものという
誤解をなくしてください

Jのフレームは修理できるような
品質ではないんです
素材によっては
プラモデルのように金型で原材料を
流し込んで製作されてます

普通のメガネと同じ素材であれば
鼻当てを加工出来ますが
格安店ではできない技術に当たります
使い捨てのメガネですので
普通のメガネに比べ、安いんです

修理、加工だけでJのフレームが
買えてしまうのではないでしょうか
平均5000円はすると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。