ここから本文です

多分、goremigorgさん、しかお答え頂けないと思うのですが、スーツを bespokeでし...

sho********さん

2013/2/2816:20:15

多分、goremigorgさん、しかお答え頂けないと思うのですが、スーツを bespokeでしか誂えた事がないというからには、さぞかし地位のある方、若しくは服飾関係に携わっておられ、相当拘りのある方と

お見受け致しました。そこでですが、採寸から納品に至るまで、留意することは何でしょうか。それと、今、一番気に入っておられる生地でお奨めがあれば教えてください。

閲覧数:
1,133
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2013/3/322:18:56

一般的なことでは、あまり参考になるようなことはありませんが、
他の方への回答でも書きましたが、採寸時にはそのスーツをどんな場合に使うのかを伝えましょう。お仕事に使われるのなら、事務のような座っていることが多いのか、セールスのような歩きまわることが多いのか、立っていることが多いのかなどです。
そして仮縫いのときには、自分がスーツを着たときにする動作をしてみます。たとえば、机に座って書き物をするときの姿勢、PCを打つ時の姿勢ですね。タイトフィットのカッターの時は特に動きにくい時があれば早めに伝えることが重要です。
生地でしたら、寒い時にしか着られませんが
LEAR BROWNE & DUNSFORDの OYSTER
暑くなってきたときは、
H.LESSER & SONSのLESLON
というモヘアのフレスコ織の生地がよいのですが、ビンテージなので色柄に限りがあります。

質問した人からのコメント

2013/3/3 22:34:13

ありがとうございました。是非参考にさせて頂きます。日本で、あなたの様な造脂の深い方は、他にはおられないので、今の若い世代の人たちにもアピールしてあげてほしいと想います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる