ここから本文です

壊れたiphoneから写真データを取り出したいです。。。 詳しい方教えて下さい。...

アバター

ID非公開さん

2013/2/2817:21:21

壊れたiphoneから写真データを取り出したいです。。。

詳しい方教えて下さい。非常に困っています。

【目的】
・壊れたiphoneから写真データを取り出したいです。

幼い子供の写真が300枚ほど取り出せなくなり、妻が非常にがっかりしています。
どうかお助け下さいm(__)m

【経緯】
2012/11 iphone5購入

2012/12 電源が落ちるトラブルが頻発する様になるがOSアップデートで改善

2013/01初旬 水没、しかし乾燥後復活。問題なく起動する

2013/02末 電源が落ち、電源ON・復元不可。itunesは認識するが、『iphoneを待機中』のまま進まない

【行った対策など】
・アップル修理センター → 交換対応
・違うケーブルで再試行 → 改善せず
・違うitunesで再試行 → 改善せず
・修理業者 → ハードの修理は出来るがデータはわからない

【質問事項】
①有償ソフトを購入するなどして自力で復元する方法はないでしょうか?
②データを吸い出してくれる業者を教えて頂けないでしょうか?
③その他何か方法はないでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

補足【補足】
早速ありがとうございます。が、マイコンピューターからはiPhoneへアクセスできません。
『高速USBデバイスを認識しました』との表示は出ますが、、、
お恥ずかしながらバックアップもicloudの設定も行っていませんでした。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/108:46:53

特別なことをしなくても、写真データなら、USBケーブルでPCとつなげばマイコンピューターからiPhoneにアクセスできます。
iPhoneが正常ならば、ですが。
費用は掛からないので試す価値はあるかと思います。

追記
フリーのサルベージソフト(iFunBox)などでも中身がみられない状況でしょうか。
おそらく内蔵のフラッシュメモリーが壊れてデータ自体が飛んでしまっているので、有償ソフトや専門業者に依頼しても復旧は不可能だと思います。
データは残っているけどアクセスできないのなら、アクセスできるようにする方法はあるかもしれませんが、データがないものはどうしようもありませんので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。