ここから本文です

教えて下さい?!

miy********さん

2013/2/2817:49:13

教えて下さい?!

2009年9月まで創価学会に入ってましたが。私の友人が2月24日に来てもう一度学会に入会しないかと言われましがどうしたらよいのか考えてます。所で池田大作会長て死んでいないと聞きましたが。その中入会するなんてどうかと思いますがどうしたらよいのですか教えて下さい。

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2013/3/122:47:08

やめてください

創価学会に入ると長生きするとか言っていましたが嘘です

ちなみに池田大作の息子は29で死んでいます

創価学会と関わらないのが無難です

宗教団体に入るとろくなことありませんよ

質問した人からのコメント

2013/3/1 23:13:46

降参 ありがとございます。入会はしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2013/3/119:08:46

辞めましょう。

もともと創価学会は日蓮正宗の在家信者団体でしたが、教義逸脱、偽本尊の製造、宗問の乗っ取りを画策したために、平成3年に破門されました。今は創価学会という組織を守るために、日蓮正宗の教義を都合のいいように利用しながら、創価学会設立時の精神を自ら否定し、自分の組織を守るための宗教ビジネスと政治圧力団体となっています。
映画「20世紀少年」のトモダチと一緒です。

日蓮正宗と創価学会との関係(破門の経緯)http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/p-deta/sokagakkai/soka_1j....

日蓮正宗の信心【父母となり、其の子となるも、必ず宿習なり】親子の縁についての法話http://www.jihonji.net/oko218.html

創価学会設立当時の規則
http://senmon.fateback.com/soukagakkai/shukyou/soukagakkai_kisoku.h...

創価学会、公明党と暴力団の関係http://d.hatena.ne.jp/Takaon/mobile?date=20100515

公明党、創価学会と選挙違反事件http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%85%AC%E6%98%8E%E5%85%9A?guid=...

乱脈経理 創価学会VS.国税庁の暗闘ドキュメントhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=aw_d_c_books?ie=UTF8&i=stripboo...

外国でのカルト指定http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC...

Yahoo! BB顧客情報漏洩事件。創価学会の幹部2人が逮捕。http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/Yahoo!_BB%e9%a1%a7%e5%ae%a2%e6%83...

t_o********さん

2013/3/109:21:13

学会員が見つければ ↓ のように入れとしかいわず、非会員からは止めておけとしか返らないのはわからなかったんですか。

編集あり2013/3/102:35:20

うむ、入るがよかろう。
今年は総本部が完成し、今の学会の名簿が総本部に保管されるのである。
さらに池田先生の生きておられるうちに在籍してれば、先生の弟子として胸を張っていけるのである。

戸田先生の時代からの会員さんに、わたしが頭が上がらないのと同じである(笑)

win********さん

2013/2/2819:03:56

人が足りないから必死なんだと思うよ。相手にしない事です。損するのはあなた。
役職の押し付け合いみたいのも発生してるらしい。
「創価 人材不足」で検索したら色々わかるよ。