ここから本文です

どらえもんの耳がなくなった理由を教えてください。

sto********さん

2013/2/2822:37:28

どらえもんの耳がなくなった理由を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/3/300:27:15

ドラえもんが昼寝しているときにセワシがねんどでドラえもんを作ろうとしてうまくできなかったのでねずみのロボットに「ドラえもんみたいにして」といったのをロボットが「ドラえもんをこのようにする」と聞き間違えて、耳をかじられて病院で手術したらつるぴかになったのが、耳のない理由です。体が青いのはつるぴかになったあと、好きな子に笑われて悲しくなったので元気の素みたいのを飲もうとしたら、間違えて悲しい素みたいのを飲んでしまって泣きすぎて青くなったというのが、青くなった理由です。ついでですが、そのあと元気になるようにだれかにどら焼きをもらってどら焼きが好きになったそうです。わかりにくかったらすいません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2013/2/2823:31:33

原作と1995年までのアニメの設定では
未来の世界で昼寝をしていたら ネズミに齧られてしまい病院にいったら修理をするお金がなく 安上がりで済む除去の方法を取られました それによってドラえもんが住んでいるセワシ家が貧乏だった事が明らかになり その原因を作ったのび太を未来から助けに行くという形になったのです

95年以降は セワシの家でドラえもんが眠っていると セワシが学校の宿題でドラえもんの粘土を作るのですが耳を始め全体的にボロボロで 工作用ネズミロボットに「ドラえもんに近づけてくれ」と司令を出すのですが ドラえもんをこの粘土に近づけてくれと勘違いし ドラえもんの耳を粘土の耳のようにボロボロにしてしまいます
その後 修理に出るのですがマシントラブルでドラえもんの耳は綺麗サッパリなくなってしまいます

ちなみにドラえもんは生まれたときは黄色で青くなった理由も95年以前以降とでは設定が違い
以前は耳がなくなった自分を見て青ざめた
以降は耳がなくなった自分を見られてガールフレンドに笑われて一晩泣き続けていたら黄色いメッキが剥がれた
と なっています

t23********さん

2013/2/2822:51:23

ネズミに食べられてしまいました。それからネズミ恐怖症になりました。

one********さん

2013/2/2822:42:04

未来の国で、子守ロボットとして子供のお守りをしていたら、その子供がどらえもんを紙粘土でつくって遊んでたのですが、耳の部分がうまく作れないので、ねずみ型のロボットに耳の部分をかじってもらい、紙粘土のドラえもんを本物のドラえもんの耳に似せてもらおうとしたのですが、手違いで本物のどらえもんの耳が紙粘土のどらえもんの耳になってしまいました。

そこで手術になったのですが、術後包帯をとると耳がなくなってつるつる頭のどらえもんになってしまいました。その姿を鏡で見たとき、青ざめてしまい、今の青色のどらえもんになりました。
かつては、黄色でした。

kaz********さん

2013/2/2822:38:59

ねずみにかじられたためです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる